びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

今夜もお泊り

2021-05-09 | コウノトリ
5/9 今朝は早起きで朝立ちをと出かけたら、もういなかった。
昨日の場所に行ったらちゃんといました。

もくもくと朝食中。

昼はプロに任せて、私はせっせと畑仕事。
さて今夜のお泊りは?
昨日7時すぎに電柱やった。
それなら待ち伏せしてみるか?
7時を回ると暗くてシャッタスピードとピンが来ない。
いろいろやっているうちに7時を回った。
暗闇の中大きいのが来たが写せない。
昨日の電柱に留まった。

昨日が7時10分ごろ。
今日は7時9分 ドンピシャだ。
ISO感度を目いっぱいにあげて、おおピン来る!
昨日同様雄叫びか?あくびか?
切り絵みたいなシルエットです。

一本足に成って寝る態勢?

そうこうしているうちに真っ暗。
333ちゃん、おやすみっと言って家に入りました。
今宵見る夢、何だろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高っ! | トップ | 畑と田んぼと »

コメントを投稿