ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

次回作にはなれない?

2010-11-03 08:09:46 | 空間系

救済された小石と同時期から放置されているダンエレのChicken Salad
MODですが、そろそろ始動しようかなと思います。

最初は単純に別ケースに入れてトゥルーバイパスにしようと考えていたの
ですが、どうせなら本物(UNI VIBE)の様にペダルを使える様にして、弾き
ながらRATEを変えられるのと面白い。
じゃあ、いっその事ペダルに入れちまえ~。ちょうどBOSSのケースあるし、
ついでに何かと複合機にしよう! といつものパターンに陥りました。

で、バラしてみたのですが、RATEのPOTは配線が6本出てる。と言う事は
2連か?でも見た目はそうではない。(配線されているのは4本だけ。)
2連POTの長軸は入手が大変だし、元々不器用なのでメーカー製の基板
からパーツを外すのは大の苦手。なのでペダル化断念!

いろいろと構想したあげくに簡単に諦めたのは訳があるんです。実はこの
エフェクター、効果がちょっと物足りない。
MODもやってみたけど、本物と違って光源の麦球も24Vじゃないし、何より
もCDSの大きさ・取付状態が違うのと肝であろうミラールームが小さいのが
根本的な原因ではないか? まあ、とてもリーズナブルな価格なので文句
はないけどね~。

実はVibeはEasy VibeをLunchboxに収納した物ふじさんから戴いた絶品
の二つを持っていて、これらの効果は非常に良いのでお気に入りなんです。
だからこいつは、できればこのケースのままトゥルーバイパスMODだけを
やろうかなと思っています。でもSW周りのスペース確保がキツイかな~。

他にも放置されている物は多いので次回作にはなれないな。きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿