♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪寝てる間にこっそり♪

2013-08-26 14:57:25 | ♪ランランメルママ♪

こんにちワン  メルシーママです 


8月も残り少なりましたね



8月最後の日曜日(25日)チャップさんの月法要がありました

私は、ランちゃんのお世話がありますので
今月もランパパが一人で参加してくれました




8月ということで、法要に参加された方は多かったそうです





今回のお花は、チャップさんが好きだったリンゴ(お花用)と一緒に
ランパパが選んで買ってくれました




あれ? 一番前に飾っていますプリザーブドのバラ一本(右から2番目)
折れてるみたいです 今度修理してもらわなくては(ランパパに)





さて
ランちゃんが、起きてる時ブラッシングや足回りカットが出来なくて
寝てる間にこっそりしました

歯磨きは、イヤイヤ言いながらでも出来るのですが
ハサミを使う所は危なくてできないんです


寝つきは、あまり良くないのですが
一旦寝ましたら 結構熟睡してますので助かります







チャップさんのDNAを引き継いでいますので、ブラッシングしましたら
ツヤツヤになります

ただ、今はコートが少なくて細くなってますから
直ぐにもつれてしまいます




お次は、足回りのカットをしました
バリカンでは、起きるかもしれませんのでハサミでカットしました











本当は、お顔回りとお尻回りもカットしたかったんですが
横向きに寝てますから難しくて出来ませんでした


まあ~無理せず ちょこちょこカットしていこうと思っています




今日、最後のお写真は。。。。。 



何だか、いつも寝てるお写真になってますね




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪膀胱炎だけではなかった(-_-;)♪ | トップ | ♪あ~~つまんない♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-08-27 09:18:27
メルシーママさんのワンコに対する姿勢って、
本当に私の憧れであり、
目標なんです。
寝ているランちゃんが起きないように、
気を配りながらケアしてあげたり、
本当に素敵だなって思います。
メルシーちゃん、ランちゃん、
素敵な家族でよかったねっ
もちろん、チャップさんも・・・(*^_^*)
返信する
きれいなコート (よしこのママ)
2013-08-27 12:35:34
こんにちは~
昨日は拍手コメントありがとうございます~^^

ランちゃんのコートとても美しいですね。
いつもきれいにしていらっしゃるけれど
手を加えるとより一層美しいです。
しかも、まっすぐ伸びていて羨ましいです。
うちのよっちゃん、くせ毛の猫っ毛で
すぐにくっつきもつれます。

私もメルシーママさんのようになれたら・・・と
憧れています~^^

返信する
Unknown (さくママ)
2013-08-27 16:53:30
ランちゃん、きれいなコートですね~。^^
血筋とお手入れの良さが光ります♪
我が家は自力カットはできそうもないので、
将来は出張トリミングかも、と考えています。^^;

さくらも先日また血尿になりました。(TT)
今年はなかなか「完治」しなくて…。
でも、メルママさん&ランちゃんを見習って、頑張ります。^^

チャップさん、毎月法要に会いにきてもらえ、
ママさんにブログにお写真をUPしてもらって、
ベッドがお空に移っても、やっぱり幸せですね~。^^
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-27 18:14:36
こんばんわ~
いつ見てもチャップさんのお部屋は
温かい感じがして素敵♪です
薔薇は修理しましたかパパさん?(笑)
ランちゃんのコートサラサラ~
年齢じゃないんですね
お手入れの・・・・・・・・・・・(泣)
ママさんのお世話はお勉強になります
いつもメモメモですよ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-28 11:42:27
コメントありがとうございます 

  空天ままさんへ
本当は、起きてる時にママミングしたいのですが
ランパパに抱っこ、又支えてもらわなくては
できないんです

高齢になりましたら、少しでも綺麗に。。。そして
以前のように可愛いお顔になってもらいたい
ですから~


 よしこのママさんへ
よしこちゃん、パーマがかかったコートなんですね

ランちゃんのお母さんは少しパーマがかかって
たのですが、ランちゃんはストレートなんですよ
艶はお母さんのチャップさん似です

ランちゃんも もつれが酷いですよ~


 さくママさんへ
とうとう、フードが変わりました(尿石症)

やはり、高齢になりましたら抵抗力が無くなるんだと
思いまいます
暫くこのフードで様子を見て、尿検査をして頂こうと
思っています

チャップさんの写真立てに さくママさんから頂きました
帽子のおリボンしてるんですよ~


 武龍母さんへ
「チャップさんのお部屋 温かい感じで。。。。」
と いっていただいて嬉しいです

毎週、お花を交換に行きますので(ここ数か月私は
行けないですが)
ランパパに修理お願いしようと思っています

母チャップさんのDNAを継いだからだと思います
出来れば毛量も似てほしかったです
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事