♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪膀胱炎だけではなかった(-_-;)♪

2013-08-25 00:05:24 | ♪ランランメルママ♪

こんにちワン  メルシーママです 




朝、ランちゃんのチッチに血が混じっていましたので
急遽病院へ行ってきました
(近い方の病院)


朝、出たばかりのチッチをいつもの取り方で
持参しました

お家を出る時、ランパパが「オムツしていかなくて良いの?」と
言いましたが、「さっき出たばかりだから、大丈夫よ」と言って
オムツをしなかったのですが。。。。。 


車の中それも私が抱っこしてましたので
股の上にチッチしてしまいました

考えましたら、膀胱炎のようでしたので回数が多いのが
当たり前なのに。。。。。しかも白のパンツでした


ランちゃんと私はチッチの匂い付で診察していただく事に
なりました






今まで、膀胱炎の前兆としまして
寝つきが悪く、グズグズ言い寝ても1時間ほどで起きてしまいます

決定的なのは、チッチの回数の多い事と量の少なさです
こういった事が、2日前ぐらいにあって嫌な予感がしてました




診察と尿検査の結果を先生からお聞きしました






前回、膀胱炎になった時と同じ先生にお願いしました
とっても丁寧で、納得いく説明をしてくださいます




黄色でラインがありますのは 膀胱炎であるという結果がでています

☆印は 今回初めて出ました数値です
リン酸あんもニウムMgが+を示してますので、療法食になりました




ランちゃんは、今まで好き嫌い無く何でも食べてくれますし
どんなお薬も飲んでくれます(凄い匂いの漢方も)

ですから療法食に変わっても心配はないのですが、先生が

「いろんなメーカーさんの味がありますので、美味しく食べるのを
決めてから購入しください」とおっしゃってサンプルを頂きました



きっと!ランちゃんはみんな美味しく食べてくれると思います




 帰りは、ちゃんとオムツをして帰ってきました 





今日、最後のお写真は。。。。。 



ちょっと お疲れで半目で寝てますランちゃんです


漢方の効果がでているかな?と喜んでいましたが
次に、尿の病気でフードが変わったり、お薬が増えたりですが

嫌がらないで、何でも口にしてくれるランちゃんの頑張りを見てましたら
私も見習って、ランちゃんの頑張りをサポートしていこうと
思っています



ランちゃん。。。。ママが付いているから大丈夫よ



応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪京都に戻る前の新技♪ | トップ | ♪寝てる間にこっそり♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukko)
2013-08-25 14:17:20
ランちゃん チッチに血が混じっていたんですか?
今度は膀胱炎+チッチの病気になってしまったんですね。
ちゃんとお薬も療法食も食べるランちゃんだから
数値よくなりますよ。

うちも今 ちゃおが胆泥症 前立腺の検査を受けているトコです。
今日は尿検査 超音波検査です。
数値がよくなっているといいんですが。
お互い 病院通いが多くなっていますが 頑張りましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
Unknown (ポロンmama)
2013-08-25 23:06:32
こんばんワン!
ランちゃん、ほんとにママがついてるから、療法食になっても大丈夫♪

検査頑張って、お疲れ様!
お薬増えたり、フードが変わったりポロンも一緒です!
上手に病気と付き合って、頑張りましょうね~

返信する
Unknown (paddy)
2013-08-25 23:12:04
ランちゃんのチッチに血が混じっていたとのこと、心配ですね(涙)

ペーパーだとチッチのお色の変化が直ぐにわかるので、お部屋の中でペーパーにしてくれる子は、早期発見出来るのでいいですよね。
お外でしか出来ない子だと、きっとわかりにくいですものね(^^;

うちは、ナタリーが結晶が出来やすい体質ということで長い間ロイヤルキャナンのPHコントロールを食べていました。

ランちゃん、お薬と療法食で早く数値が下がって良くなりますように!!
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-26 09:37:15
おはようです
ランちゃん、いつもとは違う
新しい数値が出ちゃったんですね。
でも、早い段階でメルシーママさんが気がついてくれたから、
きっとランちゃん、
早い段階でよくなるんじゃないかな?
うん、間違いないよっ
うちも空がなかなかかいかいがよくならなくて、
血が出るほど引っ掻いているのをみると可哀そうで・・・。
みんな心地よく過ごせたら一番なんだけどね。
ランちゃんも頑張ろうねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-26 13:43:13
コメントありがとうございます 

  yukkoさんへ
やはり、高齢になりましたら抵抗力が低下
するんでしょうね

ちゃおちゃんも検査やお薬大変ですね
メルシーが今のところ、元気なので助かってます


  ポロンmamaさんへ
ひとつかいけつすれば。。。。また、ひとつと
心配事が出てきます

そうですね ポロンちゃんも一緒でしたね
ランちゃんもポロンちゃんを見習って、病気と
上手く付き合っていきますね


  paddyさんへ
膀胱炎になりましたら、寝つきが悪くご機嫌も
悪くなります

ナタリーちゃんも結晶ができやすいんですね
療法食を継続されてるんですか?
ランちゃんも、療養食で良くなってくれることを
期待してます


  空天ままさんへ
今回の療養食は他のフードとは混ぜられないので
認知症のbdが食べられないのが。。。。

空ちゃんも かいかいで痛そうですものね
お薬や食事で改善できればいいですよね

返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事