♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪酢玉ねぎで夏バテ解消♪

2015-07-24 17:06:35 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです


昼間、エアコンONしてますが、夜寝る時は
扇風機の我が家です

一日中エアコンでは、身体が冷えすぎるかな?と思いますが
朝 寝起きは・・・・やはり・・・・だるい


夏バテ知らずのメルキャンのお昼寝姿から見てくださいね
豪快な姿でお昼寝中の キャンディー





女の子らしく、お昼寝中のメルシー





さて
先日、ネット注文してましたお酢が届きました




こちらの酢は、『飲み助~な二人の生活』のはるはるさん
の ブログで度々出てくる酢玉ねぎがずーっと気になってましたしたので
今回作ってみました



初めて作る、酢玉ねぎですから失敗しても大丈夫な量にしました(小心者です) 





玉ねぎは、大玉で2個スライスしボールに材料を全部入れ
軽く混ぜて、ビンに移しました








これで パパ&ママは、夏バテ解消と血液サラサラになること間違いなし。。。かな? 



勢いがついて、この後バジルソースを作りました



全部の材料を入れて、バーミックスで簡単に出来上がり



鶏の胸肉にバジルソースをからめて、こんがり焼きました



見た目は、あまり美味しそうでは無いですが・・・お味は良かったです
バジルソースを付けないで、酢玉ねぎを乗っけて食べても

 (お写真写すのを忘れました) 



忘れてはいけない、メルキャンのトッピングも鶏の胸肉で




今日 最後のお写真は。。。。。 



夏バテしないように、しっかり食べようね

あ! 運動も水分も大切ね
 




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪取られたくない気分なの~♪ | トップ | ♪7月生まれのお誕生会(ドッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2015-07-24 17:15:45
おぉ、酢玉ねぎ!
興味はあるけど、まだ作ったことないわ。
ワタシね、生玉ねぎ食べられないの。
食べることはできるけど、そのあと半日くらい口から胃までずーっと玉ねぎのニオイに占領されるから、苦しいの(涙)
これはどうかなー、でもワタシがだめでも、とーたん大好きだから、作ってみようっと!

メルキャンちゃんご飯にズッキーニ!
新鮮だわ、これもお友だちからもらってあるから、今日作ろうっと!
アイディア、ありがとうございまーす^^
返信する
Unknown (puru)
2015-07-24 19:10:22
おいしそうですねー
うちも最近酢玉ねぎにハマってます
うちは米酢とはちみつと玉ねぎのみ
スライスしたトマトに鰹節と酢玉ねぎ乗せて
オリーブオイルとお醤油かけて
バクバクもりもりと食べてます
メルシーママさん家の酢玉ねぎの作り方も
とてもおいしそうなので今度作ってみまーす

ママさんパパさんもメルキャンちゃんも
夏バテ対策ばっちりですね!
返信する
Unknown (武龍母)
2015-07-24 21:07:33
こんばんは~
今日は雷凄かったですねぇ
メルキャンちゃん大丈夫でしたか?
はるはるさんの酢玉ねぎ興味あるんですよぉ♪
そして九重酢も♪
ガッツリ食べて血液さらさら~間違いなしっ
来年のドッグ楽しみですねぇ
キャンちゃんの寝姿・・・豪快(笑)
返信する
Unknown (yukko)
2015-07-25 21:59:13
酢玉ねぎで元気になりそうですね♪
うちも昨日 大葉で作ったジェノベーゼソースで鶏肉焼きました(*^^)v
返信する
Unknown (空天まま)
2015-07-27 08:35:46
おはようですっ
私もそれ、
気になってましたっ
でも、たぶん作っても
私しか食べないからと思って作っていないんですよ。
血液サラサラ、間違いなしですねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-27 12:10:06
コメント ありがとうございます

 そらうみかーたんへ

玉ねぎ体質的にダメな方がおられますよね
パパ&ママは、何でも食べれますから
酢玉ねぎ重宝しそうです
(もう少なくなってますよ)

夏野菜をたっぷり使って、私達もワンちゃんも
夏バテしないようにしましょうね

 puruさんへ

今回は、失敗しないようにシンプルに
作りました
今度は、ハチミツを入れてみようと
思っています

いろんな味付けて、食欲モリモリになって
夏バテしないように、しましょうね~

 武龍母さんへ

はるはるさんのお料理は、素材がどこでも
あって、一工夫されてますから
とっても参考になります

九重の酢は、お安いですが送料が
かかりますから、今回5本に購入しました
そう~血液サラサラね

 yukkoさんへ

酢玉ねぎ活躍中です
バジルソースの作りかたも、yukkoさんの
大葉ジェノベーゼを参考にさせて
もらいました~

一工夫で、食欲モリモリになるので
夏バテしないような気がします

 空天ままさんへ

お酢も玉ねぎも大好きなので
とっても重宝してます

暑い時は、サッパリした物が良いですからね
血液サラサラで食欲モリモリで
暑い夏を乗り切りたいです
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事