♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪お腹がギュル~っと鳴る♪

2014-12-10 22:08:15 | メルシーキャンディー

  こんにちワン メルシーママです


先日のオフ会では、人ではママが一番年上だと思います
ワンちゃんでは、メルシーが一番上かな?(11歳)
(あ!ママの年齢は、数字が大きいので書けません)

8ヶ月のキャンディーがいますので、老け込んではいられない
と思い・・・・・

ことりママさん」に優れ物のクリームを注文しましたら
昨日 早速に送っていただきました


 ≪POLA≫ B.A クリーム&プレミアムボックス 



ボックスが、レザーのような風合いでとても素敵です
さあ~ これで乾燥したお肌を阻止です



さて
最近、早朝からメルシーのお腹が「ギュル~ギュル~」という音が聞えます

そんな時は、フードの粒を遊ぶように一粒ずつ食べたり・・・・
トッピングした物だけ食べたり・・・・します

あの手、この手でいろいろ工夫すのですが、残すことがあります
夜は、しっかり食べてくれます(おやつも欲しがります)

ギュル~という音の時でも、うんPは普通です


今日の朝も、いつものようにメルキャン一緒に食べましたが
メルシーは、ほとんど食べなくて・・・・

少ししてから、新たにフードとトッピングして2度目の食事です




大きなお口で、カリカリ食べてました・・・・その調子


狙ってます。。。。 







え~~ もう終わりなの? 



うんPも普通だし、食べたい気持ちはあるようですから歯が痛いのかしら?
手作りご飯を、もう少し増やそうと思っています



食後は、お手入れタイム・・・・
メルシーは、目薬、歯磨き、お耳掃除(毎日ではない)、ブラッシングで終了です




綺麗になりました~


キャンディーも同じですが、目薬はしません



キャンちゃんは、トップの髪が直ぐに乱れますから
一日二回、括り直しします (手抜きの時もあります)




しばらくして・・・・お昼寝タイムです






メルシーがご飯を残したからか?キャンちゃんはあまり「遊ぼう」攻撃をしなかったです
何か 感じることがあるのでしょうね




今日 最後のお写真は。。。。。 



モリモリ食べてくれるって、嬉しいですよね~

明日の朝は、そんな姿が見れると良いのですが・・・・・




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪人気ブロガーさんと可愛いヨ... | トップ | ♪手作りご飯の本を読み返して♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2014-12-10 23:36:54
こんばんは~
ランちゃんが食べてるのをメルちゃんが、残したら食べたあげるよってねらってたのを思い出しますね(^^)
美味しい手作りご飯で、食欲もどりますように♪

ママさんとこはお手入れ朝なんですね~
ルリンは朝も軽くブラッシングしますが、念入りにするのは夜なんです・・・寝るだけなんですがね!

日毎に、キャンちゃんの成長が感じられますね(^^)
近々、電車でルリンとお出かけする予定です。
初めての電車です。なにかアドバイスありましたら教えてください~
返信する
こんばんは・・。 (ポぺチ*)
2014-12-11 01:16:45
 「メルちゃんが残したら食べてあげる~」って言ってる
キャンちゃんとメルちゃんの二人を見てて、なんだか
懐かしい気持になりました・・。
数か月前のポーピリみたいだなぁ・・・。
ご飯を残すと心配になるし、綺麗に食べてくれると、
「やった~」って、頭ナデナデしていた自分が、
つい昨日のことのように思い出されます・・・。
メルちゃん、ママさんを安心させてあげてね・・。(^-^)


↓オフ会、そうそうたるすごいメンバーですね・・。
皆さん、人気のブロガーさんばかり!!
年末の紅白見てるみたいでした!!(*^_^*)
関東に住んでいたら、こっそり見に行けたのにな・・。
返信する
Unknown (空天ままん)
2014-12-11 09:02:49
おはようっ
やはり美魔女はPOLAですね。
私も最近←遅すぎ
興味はあるんだけど、続けられるかどうか・・・・汗
しかもお高いんでしょう?
POLAの姉妹品、オルビスで相変わらず我慢の私です。

メルちゃん、カリカリヲちょっとふやかしてあげたらどうかな?
こん太、前歯が無くて、固いものを食べる時に大変そうなのでそうしてるんだけど、
そうしたら完食するようになったよ。

↓ポペチさん

いやぁ~んっ
こっそりなんて言わないで、
一緒に楽しんじゃいましょうねっ
機会があったら是非っ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-11 21:30:39
コメント ありがとうございます

 ポロンmamaさんへ

私も、この光景を見ましたら
ランちゃんの時を思い出します

やはり、アフアフ食べてくれるのが一番ですね
手作りをもう少し多く、入れてみます
お手入れは、朝の方が時間がありますから~

電車は暖房がありますから、足元は暑いので
膝の上が良いですよ~ メルキャンは裸ん坊で
バックに入ってもらいます

 ポペチ*さんへ

そうですね~ ポーロちゃんとピリちゃんも
一緒でしたね
しっかり食べる姿を見ましたら、幸せな気分に
なりますね

オフ会楽しかったですよ~
ポペチさんが、お近くでしたら絶対お誘い
してましたよ~
思い切って、一度遊びに来られませんか?

 空天 ままんさんへ

少し前から、フードに水分を入れてました
多分、手作り食が少ないのかも・・・・・

メルちゃんも歯が弱いので、少し柔らかめが
良いのでしょうね~

ポペチさんが、来られるようでしたら
歓迎会しないと・・・・・ね
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事