♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪一歩前進したかな?♪

2014-06-25 22:02:51 | メルシーキャンディー

  こんにちは メルシーママです



今日、chikoさんときららちゃんが帰省しました
キャンディーに、どんな反応するのか

楽しみでもあり、心配でもあるママです
この様子は、次回にしますね



さて
今朝の、キャンディーのマイブームは、この玩具です







キャンディーの動きが早くて、ブレブレです






名前を呼びましたら、ちゃんと目線をくれます
おぉ~ 賢いかも~(早くも親ばか)
 




キャンディーとは、少し距離が近くになりましたが
まだ、こんな関係です







こんな、嬉しいメルキャンの様子が見れました















夜、パパが帰って来ましたら
メルキャン揃って、お出迎えしました~




パパの鼻の下が、グ~ンといつもの3倍伸びてました




あは~ キャンディーはパパのスリッパが
お目当てだったのね~





私達が食事をしてましたら、こんな格好で寝てたキャンディー
この寝姿も、可愛い~







今日 最後のお写真は。。。。。 





メルちゃん、今日はキャンディーと遊んでくれて
ありがとう~


我慢しないで、嫌な時は「ダメ!」って言っていいよ
少しずつでいいから、キャンディーと遊んであげてね






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪食べないメルシーと増えない... | トップ | ♪だれも、遊んでくれません♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2014-06-25 23:10:53
きゃ~、きららちゃんともご対面したんですね~

メルちゃん、すご~い!やっぱり優しいですね~
ランちゃんの時もメルちゃん優しかったですものね!
少しずつ距離が近づいてみている私も嬉しくなります♪
パパさんをお出迎えする時の二人はとってもなかよしですね!
どれも可愛いですが、ねんねのお写真がたまらないです(^^)
ルリンの体重は、お迎えしたときに2キロ弱でしたので、いま2,1から2,2くらいですのでほとんど変わっていません(^^)
6か月半くらいでのお迎えでしたから、ほぼ大きさは確定していたのでしょうね♪
返信する
Unknown (空天まま)
2014-06-26 07:15:33
おはようっ
なんだか姉妹、
仲良くなるのが早いんじゃないかしら?
これはすっごく楽しみですねっ
キャンディーちゃんの純真さん、
メルちゃんの優しい所、
きっと二人は仲良くなれるねっ
今後もとっても楽しみですっ
うふふ・・・
パパさん、鼻の下、それはのびちゃうよねぇ~っ
返信する
Unknown (ティナ母)
2014-06-26 09:24:06
朝から癒しを戴きました( ^ ^ )

メルちゃんの体調も少しずつ改善されるとイイですね。

パピーの頃ってどうしてスリッパや洗濯ばさみやらが好きなのかしら(謎

キャンディーちゃんはメルちゃんを追いかける事はしませんか?

のんのは初め、ティナがお母さんだと勘違いしてオッパイを探してズット追いかけてました(笑

チワワちゃんですが男の子を御迎えしたい希望があって、ブリーダーさんの所でマダ女の子しか産まれてないので気長に待ちます( ^ω^ )
返信する
Unknown (ここあママ)
2014-06-26 09:32:58
相変わらず、スリッパ大好きなキャンディーちゃんなんですね(*^^*)

ウチも変わらず、スリッパ大好きです(笑)

メルシーちゃんも少しずつ慣れてきたみたぃですね( ´ ▽ ` )ノ良かったー☆
今はまだキャンディーちゃんはケージにいる時間の方が多いですか?
返信する
Unknown (kurucocomama)
2014-06-26 12:38:55
キャンディーちゃんとっても可愛いですね~
パピーちゃんって動きが面白いから
見てて飽きないですよね
まー4歳の我が家のココちゃんも
未だに小さい時と同じ動きをしてて飽きませんけどpp

ごはんココちゃんは小さかったし食いつき悪かったから
2歳くらいまでパピー用をあげてました。
返信する
Unknown (オカピ)
2014-06-26 22:07:23
こんばんは~
キャンディちゃんなかなか豪快に遊びますね~
そうなの おチビちゃんが登れない上に登って
高みの見物なんですよね・・・
そのうち 登ってきて・・・
終いには 一緒に寝ていましたけど・・・・
我が家の場合ですが・・・
パパさん2ワンのお出迎え嬉しくて仕方がないんでしょうね~
目じりが下がっているのが
目に浮かびます~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-26 23:11:04
コメント ありがとうございます


 ポロンmamaさんへ

メルシーは、あまり怒らないので髪を引っ張られて
います

まあ~遊び盛りですからね
少しずつ、近づいているように思います

ルリンちゃん、6ヶ月のお迎えでしたね
ほぼ同じ体重なんですね

 空天ままさんへ

少しずつですが、近づいているようです
でも、メルシーは髪を引っ張られても
あまり怒らないので、これで良いのかな?と
思っています

パパは、とっても嬉しそうなお顔してました

 ティナ母さんへ

そうですね、スリッパ大好きですよね~
キャンディーはメルシーを追っかけたり、髪を
引っ張ったりしますが、あまり怒らなくて・・・・

チワワちゃんのブリーダーさんは、見つかったんですね
今度は、男の子が良いんですね
楽しみ~

 ここあママさんへ

そうです、いまだにスリッパ大好きです

少しずつ、距離は近づいてますが
怒らないメルシーにやんちゃなキャンディーって
感じです

そうです、サークルに居る時間は長いですが
少しずつフリーの時間を長く、しようと思っています

 kurucocomamaさんへ

パピーの時期の動き、可愛いですよね~
メルシーは少し迷惑そうですが・・・・

ココちゃんは、2歳までパピー食だったんですね
大きくなってほしいですからね
キャンディーは、食欲は凄くありますから
出しましたご飯は、全部食べてくれます

 オカピさんへ

動きが機敏で、追っかけますからメルシーは
少し困ってるようです
少しは、近づいてきてますが・・・・・

オカピさん所のワンちゃんのように一緒に寝てくれる
と嬉しいですが

パパは、メルキャンのお迎えに
とっても嬉しそうでした
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事