♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪食べないメルシーと増えないキャンディー♪

2014-06-24 19:58:40 | メルシーキャンディー

   こんにちは メルシーママです



今日の、お昼過ぎ大粒の雨が急に降ってきました
おまけに、大きな雷で

雷嫌いのメルシーは、ブルブル震えママから離れません
キャンディーは、無反応でした

小さいながらでも、、度胸がいいのかな?と
思ったママです




さて
メルシーが、昨日の朝食を全く食べなくて。。。。
ストレスになっているのかな?

それとも、甘えからかな?と思って
朝、急いで『おからバーグ』を作りました


その間キャンディーは、あちこち探検中でした









鶏の胸肉をざく切りにして(皮なし)人参を刻んで
バーミックスで、細かくします

おから、舞茸、卵黄半分を入れて良く混ぜます





今回は、お家にある物だけで作りましたから
これくらいの量です(メルシーだけですから)
 





いつもの、フードに混ぜ一緒に食べてもらいました(1個) 
後は、冷凍庫保存にします



ママの作戦勝ちで、完食してくれました






一方
キャンディーは、ブリーダーさんから頂きましたフード(成犬用)を
食べさせていますが、体重があまり増えて無いように思います

生後 86日目の今日。。。。760gです
量か心配なので『マザー&ベビー用』を混ぜてみようと
思っています

(以前、お迎え後に書きました体重(800g)測り間違っていました)
 


10年以上のブランクは。。。。ちょっと不安







ご飯も、完食したのでそろそろ眠たいのかな? 



メルシーは、いつものカーテンで凄い格好で寝てました









お昼寝の後は。。。。 フリータイムです






メルシーに 一喝されました





この 様子を見まして

仲良く出来ましたら(ワンと言わないで)ちょっとだけご褒美を
あげることにしました、勿論メルシーだけです




キャンディーは、マイペースに楽しく遊んでいます
今日のマイブームは人参さんです









テンション上がりすぎましたので、少し休憩です



あ!ゴメンね~ メルちゃんも抱っこね~




今日 最後のお写真は。。。。。 



カーテンより、ソファーの方が安全だと思って
爆睡しています


あ~ メルちゃん
こんなお顔、許可なく載せちゃったわ~







応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪どこかに電池入ってない?♪ | トップ | ♪一歩前進したかな?♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2014-06-24 20:17:43
こんばんわ~
キャンちゃんの無邪気な姿に癒されますわぁ♪
そんな時代もあったよねぇと
懐かしく思いますと同時に
我が家も欲しくなりますねぇうふふ
フレンドリ~メルちゃんでも
慣れるまではこんな感じなのかなぁと
未来のためにお勉強になります(笑)
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-06-24 21:11:51
こんばんは~
またまたメルチャンの許可なしのお写真ですね!
大丈夫ですよ~内緒にしときますから(^^)

メルちゃんのおからバーグ美味しそうですね!
こんなのすぐに作れるママさんを尊敬します~
キャンディーちゃん、まだお迎えして間もないから体重横ばいなんでは・・
今日もやっぱり可愛い姿に癒されました~
返信する
Unknown (翔ねーさん)
2014-06-24 22:11:54
メルちゃん、美味しいご飯いいなぁ~(私も食べたいです)
キャンディーちゃんも美味しくごはん食べてますね

見ているだけでキャンディーちゃんに癒されます。
フィナンシェは、お家に来た時は、ロイヤルカナンのミニインドアジュニアを食べてました。

あ!もしかしてご飯よりも人参ちゃんの方がいいのかしら(笑)
いっぱい食べていっぱいおねんねして元気に成長してね
返信する
Unknown (空天まま)
2014-06-24 22:12:31
おこんばんわんっ
あのね、メルシーママさん。
家の場合何だけど、
こっちゃんが来てから天が赤ちゃん返りしちゃったの。
こっちゃんにままちゃんを取られたと思っていたんでしょうね。
今はそんなことも無いんだけど、
びびが居なくなってから、
ちょっと皆が精神的に不安定になっていて、
今もちょっとそれを引きずってるんだけど。
メルちゃんは赤ちゃん返りしていないかな?
もししていてもそのうち直るから大丈夫ですよぉ~っ
なんて、メルシーママさんの方がベテランママさんだから、大丈夫だよねっ
へへへっ
返信する
ごはん (chizu)
2014-06-24 23:59:48
キャンディちゃんのフードはミニインドアジュニアです。20グラムくらいでしたら寝る前にもう一食あげてください。ごはん足りないと思います。
返信する
Unknown (となみ)
2014-06-25 09:08:07
おはようございます

食事台のお返事ありがとうございます。便利そうでいいな~と思ったのですが・・・再販なさそうですね残念。
ほんと久しぶりすぎて若い子ちゃんのお世話に右往左往してしまいますよね(;´・ω・)
メルシーさんのハンバーグおいしそうですね~冷凍保存もできるみたいですし今度作り置きをしてみようかしら(* ̄ ◇、 ̄*)人間が食べたいかもしれません。
メルシーさんのぐりぃ~んとまがって寝てる姿が何とも無防備でかわいいです。
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-06-25 18:56:58
まだ、おうちに来て
間がないですから
メルちゃんのストレス、もっとこれから?
クレアは、妹迎えた後
お漏らししちゃいましたから(^_^;)
一度ハラハラするようなバトルをしまして
(それまでは我慢してて)
堪忍袋を自ら切って、一喝押さえ込み!
で、吹っ切れたみたい
それからは仲良くねんねするようになりまちたよん(笑)
メルちゃんも一度堪忍袋切ってみれば?
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-06-25 18:58:40
あっ!そうそう
まだ、パピー用食でないと
カロリー足らず、細っこになりそう
身体作る大切な時期だから~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-25 20:16:57
 コメント ありがとうございます


 武龍母さんへ

ベビーちゃんの独特の動きに、メルシーは
ついていけないようです

武龍くんと妹ちゃんのコンビって見てみたい
なあ~
どうでしょうか

 ポロンmamaさんへ

今回も、メルシーの変顔を載せてしまいました~

おからハンバーグは、簡単ですよ~
私達は、味付きにして夕食のご飯にしました
一石二鳥です

体重が横ばいなので、もう少し量を増やそうと
思います
ルリンちゃんはどのくらいでしたか?

 翔ねーさんへ

子育ては10年前の事ですから、メルシーと
きららちゃんのメモを見ながら、体重などを
チェックしています

フードの事、ありがとうございます
もう少し量を増やそうと思います

 空天ままさんへ

こっちゃんを迎えて、天ちゃんが赤ちゃん返り
したんですね
メルシーも、ずーっと下の仔でしたから・・・・

でも、キャンディーと仲良くなれると思っています
(近い間にね)

そうね、びびちゃんがお空に逝って、皆寂しいのでしょうね
メルシーもランちゃんがお空に逝ってから、少し
寂しそうでしたから・・・・

 chizuさんへ

アドバイスありがとうございます
先日、お聞きしてましたが(フードの量とメーカー)

もう少し、増やしてみます


 たなみさんへ

食事台、とっても便利なんです(高さ調整が出来ますから)
他の方にも、食事台の事聞かれました

ハンバーグにして、中身の具材を変えて
作り置き出来ますから、便利ですよ

早く、のえるくんとしぇりちゃんのような
姉妹になってもらいたいです
  
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-25 20:26:48
 つやちゃんへ

そうなんでしょうね、チャップさんはメルシーを迎えた
時、「ガウ!」って何回も言われて・・・・
ランちゃんには、「ワンワン」言われ、W攻撃でした

メルシーは、クレアちゃんのように堪忍袋を
切ってくれればいいのですが・・・・
メルの性格では、どうかな?

フードのアドバイス、ありがとうございます
そうしてみますね、今体を作っておかなくては
つやちゃんの、可愛いお洋服着れないですもんね
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事