燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

戦力外自己申告

2007-11-25 10:50:24 | 草野球
台風禍の後、久々のホームグランド。
倒れていたネットは無事復旧、外野の方が砂だらけだが、充分持ち直していた。



今日は、ぎりぎり9人しか集まらなかったので、必然的にスタメン・フル出場。飛んで来た打球は、ポップフライが2つ。それを、なんと両方とも取り損なうという大失態!歳とともにフライの球勘が著しく衰えてるのを改めて自覚。会社の方はここんとこキャッチャーだったんで、内野は長いこと実戦から遠ざかってたからなあ。最初の高く上がったフライなんて、上がった瞬間正直取れる自信がまったくなかった。2つめのは楽勝だったのに、最初のエラーで過度に緊張してしまって、アレレ!ご愛嬌の練習試合でチームは勝ったからいいようなものの、これじゃあ、とてもじゃないが公式戦の起用に堪えるレベルじゃない。これがプロ野球なら戦力外通告されるところだけど、戦力外でもそれなりの参加の仕方で楽しめるのが草野球のいいところ。体のためにも来年も続けることは続けるつもりだけど…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BARBACOA GRILL AOYAMA | トップ | もみじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな寂しいこと言わないで下さい。 (Daisuke)
2007-11-27 10:16:00
私のソフトボールチームには50を越えてバリバリの人もいます(もっとも大学の体育会公式野球部出身という兵ではありますが)。
実戦から遠ざかっていた、というのが主要因で年齢から来る衰えなんてものは草野球であればちょっと練習すれば補えますよ。
まだまだ第一線でのご活躍を期待しております。
返信する
>Daisukeさま (わらP)
2007-11-27 12:58:39
励ましのお言葉、どうもありがとう。

本文にも有るとおり、草野球の場合、他から引退勧告されるなんてことは通常有り得ず(どっかの会社の野球部の場合は異常事態なわけで)、引退は自ら決意するものであります。
というわけで、とりあえず現役続行です。
汚名返上するためにも、来年は少しはいいとこ見せないと。
返信する

コメントを投稿