燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

相性

2006-08-10 18:41:34 | プロ野球
どんな勝負事にも付いて回る、「相性」という、理屈では説明できない不可思議で目に見えない力。
スワローズの巨人に対する相性の悪さ、なんとかならないもんかね!
夕べもいいところなく完敗。その結果、今シーズンこれまで3勝9敗、ってことは4回やって1回しか勝ててない勘定だ。あの弱い巨人相手にである!優勝争いをしている、ドラゴンズとタイガース相手にはそこそこの対戦成績なんだから、これは相性以外の何物でもないと思えるのだ。2001年に優勝したシーズンでさえ巨人戦は負け越しで、ここ10年くらい勝ち越した記憶がまったくない。
あのー、地元の野球の仲間内と賭けの対象になってるのは、巨人戦なんですけどー…。(ーー;)!

というわけで、いてもたてもいられず、神宮球場へ。

写真は、当日球場入り口で配ってたうちわ

今日いつもと違うのは、新宿某店の若いお嬢様とごいっしょしてること。
観客席では滅多にないことが起こってるんだから、フィールドでも滅多にないことが起こってほしいものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜王国 2006 | トップ | 太子館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿