燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

プロ野球記録まであと4

2019-05-30 22:14:00 | プロ野球
昨夜も連敗脱出ならず、記録は13まで伸びた。その間、5回までリードしてたのに守りきれなかった負けは、1試合だけ。先発ピッチャーがそこそこ抑えた時は打線が沈黙、打線がそこそこ打った時は先発が崩れるの繰り返し。今夜のスワローズの先発は、まがりなりにもエースの小川。行くしかないでしょ。

その小川、初回に3失点で、着いた時には既に3点ビハインド。対するカープの先発・若手の山口の前にスワローズ打線はいいところなしで、4回に追加点を奪われた時点で、ほぼ勝負有り。
その辺りで自分が座ってた席にやって来た美女が、自分に向かって「その席私みたいなんですけど!」?今日は人気のカープ戦てことで、全席指定。よくよく確認したら、自分が座る席を間違えてたことが判明。せっかくなんで、どうやら空いてるその美女の隣りの席で観戦することに。試合の方は、0-13!7回の村上のどん詰まりレフト前ヒットが出てなければ、危うくノーヒットノーランという内容だった。あまりにつまらない試合なので、途中、隣りの美女と、このところのスワローズの低迷ぶりについて語り合う。その美女との語らいだけが、今日の唯一の収穫でしたな。



これで最下位に終わった一昨年の14連敗に並んだ。気になって調べてみたら、球団の連敗記録は「16」、プロ野球の連敗記録は「18」。今の先発投手陣の状態、打線の絶不調ぶりからしたら、新記録達成も十分有り得ると見た。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く13連敗 | トップ | ようやく打線がつながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿