燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

喜寿のお祝い

2009-05-31 21:29:00 | 郷愁
昼過ぎ、母の喜寿のお誕生日祝いのため、栃木へ。

夕方、妹一家がやって来て、母方の従兄弟の長男もお誘いし、皆で「こまどり楼」の中華でお食事。



以前何度か来たことの有るお店だが、中華風飲み屋に衣替えしてて、ずいぶん雰囲気が変わってたな。
締めのラーメンの麺は、ご当地名物・かんぴょうの粉入りの朝顔ラーメン

父が亡くなって1年半になるが、母はまだまだ元気。お次は米寿と思いきや、ゲストの従兄弟によると、八十ちょうどの傘寿(さんじゅ)という節目が有るんだそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼虫飼育(2008産)-4 | トップ | 大神神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿