燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

もしかして特効薬?

2006-07-26 12:56:35 | (不)健康
先週末、体脂肪を測ったら、いつもより3%くらい減ってる!心なしか、今週に入って、ベルトがちょいゆるくなった気もする。
はて? さしたる運動をしたわけでもなし(だいたい週末はずーっと部屋でゴロゴロしてたわけで)、なんで?
思い当たる理由は、コレくらい。

フコイダン茶

週末たまたま観てたTVの健康番組でも取り上げられてた海草(この商品の場合モズクらしい)から抽出される健康成分フコイダン。原材料表記によると、はぶ茶に、そのフコイダン、柿の葉、どくだみなどを、加えた健康飲料ってことらしい。
ヤクルト売りのお姉さんが扱ってるのは、今や乳酸系飲料だけではなくなってて、「試しに飲んでみる?」とか言われたのが、飲み始めたきっかけ。
味的には、柿の葉風味が強く、ほとんど柿の葉茶って感じ。

まだ原因を特定できたわけではないんで、しばらく飲み続けて、経過観察してみることにする。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘蔵ワイン | トップ | 光麺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらP)
2006-07-26 22:53:50
>経過観察
ってことで、帰ってから測ってみたら、
元に戻ってるんでやんの。
なーんだ、ほんのつかの間の出来事だったのかよー!
返信する

コメントを投稿