燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

七回忌

2007-01-28 12:18:30 | 郷愁
今日は、父方の祖父母の七回忌。

祖母の後を追うように亡くなった祖父。そのため七回忌も二人一緒である。祖母が入院してからというもの、毎日見舞いに行くのを日課にしていた祖父は、病院の看護婦の間でも有名な存在だった。世間でよく聞く話しだが、長年連れ添った夫婦で妻の方が先に行くと夫は後を追うように、の典型的なパターンだった。

あの世に行った今、一番の気掛かりは家の後継者だろうな…。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (今度は本当の)キョーセイ | トップ | ウコン茶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「強制」とか言ってないで (deg)
2007-01-29 03:28:49
自分の心を「矯正」して
サクッと結婚しちゃいましょう♪
返信する
>deg (わらP)
2007-01-29 10:18:07
お互いさまでしょ。
ん、そう言えば、婚約してたんだっけ?!
返信する
あああああ!? (deg)
2007-01-30 11:36:59
残念ながら婚約どころか、
彼女もいませんよ(笑)

次に就職できたら、
真面目に考えますよ。
返信する

コメントを投稿