燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

有馬温泉にて

2006-06-18 16:30:34 | 余暇の過ごし方
有馬温泉に来ている。
当地で開かれる、神戸在住の母の姉(つまり私の伯母)夫妻の米寿と喜寿のお祝いの集いで。

写真は、集まった親戚一同が泊まる宿の近くに在る瑞宝寺の山門。ずいぶん昔に来た時は秋で、もみじの紅葉が鮮やかだったっけ。

長いこと自力で歩くこともままならなかった私の母だが、ここんとこ持ち直してなんとかよちよち歩きができるところまで回復。本人にとってこうして兄弟とその子供(つまり私の従兄弟))と一同に会する機会も、これから先そうはないものと思われ、遠距離移動は気掛かりだが、思い切っていっしょに出かけることに決めたのだ。私にとっても、親孝行の機会はあと何度も残されてはいないだろう。

温泉に浸かって久々に親子のんびりとしたかったところなんだが、
なんと妹の義父が亡くなり、葬儀のため翌朝の始発で、栃木にとんぼ返りしなくてはならなくなった!
よりによって、こういう日に重なるかねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD寄贈 | トップ | とんぼ返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿