燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

三ちゃん食堂

2008-12-23 13:48:00 | グルメ
朝10時に起床。夕べ、祝日前ってことで、自由が丘で一人で3軒はしご。予定通りの遅いお目覚めだ。

起きてすぐ、ふと思い立って、丸子橋のゴルフ練習場へ。一昨日のコンペで散々なスコアだった原因は、明らかにバンカー。付いてくれたキャディーがたまたま研修生で、打ち方の手ほどきを受けることができた。忘れない内に実地で感触をつかんどかねば。

練習帰り、昼食に寄った新丸子の「三ちゃん食堂」。和食中華ならなんでも有り、お酒も有りの昔ながらの雰囲気の食堂。



この辺りの多摩川河川敷は、大学生のフットボール、ラクロスの練習場所にもなっており、常連のおじさん連中に混じって、体育会系の大学生もよく目にする。
春菊のゴマあえ¥180-、オクラ¥150-、山かけ¥400-、なっとう¥200-と、いかにもメタボ改善を意識した品々を注文。さらに、カキフライ¥450-に、グラス・ワインが¥200-と、いずれの格安で、締めて¥1,760-也。すばらしい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨? | トップ | イヴイヴはおやじ同士で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿