燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

タイガーアイアン~新馬戦 落馬競争中止!

2015-02-22 13:01:00 | ギャンブル

ここんとこ競馬観戦記の様相になってるこのブログ。冬の間は他にネタがないんだよね。野球シーズンが始まったら、また違って来るんだろうけど。


予定されてた久々のテニスが雨で中止になり、やることがなくなったんで、POG指名馬7頭目のデビュー戦を見届けるべく、府中へ。

2月22日・東京5R・新馬戦(芝1800m)
タイガーアイアン(牡 3歳)
父・ハービンジャー
母・プライムアクトレス(母の父・エルコンドルパサー)
指名者数=72人
結果:競争中止



ご覧の通り、綺麗な栗毛馬。
この馬を選んだ理由は、祖母・プライムステージ。社台の名牝・ダイナアクトレスの娘で、競馬を始めたばかりの頃、相当入れ込んでた馬。目一杯勝負した桜花賞は3着だった。思い入れの有る血統につき、この母の子は、毎年指名することになるだろう。


そこそこ人気になってたんでどこまでやるか期待してたんだけど、スタート直後に躓いて、あっと言う間もなく落馬!なんの見せ場もなく、レース終了。


他の競争馬が皆ゴールを駆け抜けた後、騎手を乗せずに悠然とゴールイン!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥラメンテ~重賞制覇ならず | トップ | 断食中断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿