燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

天気同様打線もお湿り

2009-10-02 22:19:00 | プロ野球
直前のタイガース3連戦を負け越し4位に後退したスワローズの今日の相手は、やはりCS進出の望みがつながっているカープ。お互い負けられない一戦だ。特にカープは、残りゲーム数から言って、ここで勝っておかないと、逆転は相当難しいんじゃないかな。他人の心配してるより、まずは自分でしょ。今日勝てば、3位タイガースと完全に勝率で並んで明日の再戦を迎えることができるわけで。

というわけで、なんと今週3回目の神宮観戦。
一時止んだかに思われた雨は試合開始前に再び降り始め、球場に着いてすぐ、(雨で観客が少ないため?)仕事がキャンセルになったMRちゃんが、ビール売り仲間の美女と、目の前を通り過ぎて行った。今夜はお役御免で、飲み会モードってことらしい。
試合の終盤、一人で飲んでてもつまらないもんで、彼女らの席の近くに移動。すると、悪天候の中、売りさばけないで困ってた仕事仲間が寄って来ること来ること!太っ腹のMRちゃんが次々お酒を注文することすること!



それはいいとして、試合の方は、2-5で完敗。接戦の終盤でとんでもない守りのミスが出ちゃあ致命的でしょう。これで、カープも再浮上。大混戦の中、最後の最後まで目が離せない試合が続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴻福 | トップ | 東大戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿