燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

蔵の街観光バス「のらっせ号」

2011-03-21 12:16:00 | 郷愁
栃木から東京に戻る東武電車が、計画停電で昼過ぎ運行停止になる可能性が有るため、昼になる前に家を出た。
ほどなく、近くの大病院に差し掛かったところで、レトロな外観のバスが病院の構内に入って行くのを目撃。すぐに駆け寄って運転手に聞いてみたら、市内を循環してる観光バスだそうな。駅まで、歩くと30分弱かかるところ、これならほんの5分で行ける。即決で乗り込んだ。料金はたったの100円!



社内もまたレトロ調。



乗客は自分一人。観光なんていう気分になれない、巷の雰囲気も影響してるのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 復旧の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿