燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

救いの雨

2008-08-21 19:08:40 | プロ野球
昨日であのジャイアンツ相手に7連敗(継続中)と、ぶざまな戦いを繰り返すスワローズ。今夜の神宮は、ジャイアンツ3連戦の最終日。今日負けたら、同じチーム相手に3度目の同一カード3連敗の快挙?達成だ。ファンとしては、クライマックスシリーズにまだ望みがつながってる今の内に、行っとかなきゃでしょ。
というわけで、会社帰り外苑前で途中下車。地上に出たら、大雨!こりゃダメだな。回も浅いことだし、おそらくノーゲームになることでしょう。



かくして3度目の同一カード3連敗は、天の力で阻止?!オリンピックに青木・宮本を持ってかれて手薄のスワローズにとって、救いの雨だったな。

思えば今シーズンは、開幕戦観戦を雨で断念、その後も観に行こうとする度よく雨に降られた。一昨日も行こうと思ってたのに、会社を出た瞬間に雨が降り始めて取り止め。雨男の面目躍如といったところか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マズイ展開? | トップ | C’s Bar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿