燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

話題は老後

2011-04-25 23:53:00 | 徒然
池袋で軽く飲んだ帰りの山手線の車内で、大学の先輩のMさんから電話を着信。久しぶりに自由が丘でいっしょに食事でも、というお誘いだった。ちょうど帰り道だし、合流することに。
30分位遅れて、指定の「ケニーズ」に到着。



Mさんと会うのはいつ以来だろ?いろんな話題で会話が弾んだが、「老後」をどう生きるか?というテーマを振られた時、思わず絶句。老後をまじめに考えなきゃいけない歳になったと認識はしつつも、まじめに考えたことがない私…。10年なんて、あっという間だよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね、キンクミ | トップ | 飛翔への序奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿