夢枕

一匹でも多くのワンちゃんに優しい飼い主さんを!
世界中、たったひとつの命との出会いをサポ-トいたします

残暑お見舞い申し上げます

2007年08月15日 | 団ちゃんがゆく

窓際族の団ちゃんデス!

体は大きいが、気がいたって優しい団ちゃん。
いつも島九郎に「窓際」に追いやられています
通称瀬戸際族です。

そんな団ちゃん、ぽ-太郎家の庭で小うるさく鳴く「夏蝉」の声に大きな耳を傾けています。
成虫になるまで7年余、成虫として生きていられのが僅か7日間余。

成犬体重になるまで僅か三ヶ月、その後成犬として十数年の犬生を謳歌しようとする団ちゃん。

蝉とは正に正反対です。

ぽ-太郎家のコンクリ-ト敷きの庭に沁み込む蝉の声に、団ちゃんも何か思う事があるのでしょうか?

そんな訳あるわけナイジャン、団ちゃんに関しては

     閑(しず)かさや岩にしみ入る蝉の声

            -- 松尾芭蕉 --



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッテまま)
2007-08-15 11:18:29
団ちゃん、蝉も泣く権利あるのよ?団ちゃんも、お腹空いたら泣くじゃん、もう少しの心棒よ家の子達は、猫の声に反応してるけど、一緒に居るときは猫ちゃんを毛図黒いしてますよ。
返信する

コメントを投稿