ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

昭和の日~29Apr2009~

2009年04月29日 | ロングお散歩
4月29日は「昭和の日」だったのですね。(2007年から施行されたとか?)

朝から気持ち良く晴れていたので、昼食を済ませてからいつものロングお散歩に出かけました。
今日はモジャもお休みなので、チヴィッキーも張り切っています。
歩くじょ~!


GW中なので混雑しているかな?と思いつつ、イモカシラ公園に向かいました。
沢山のワンちゃんに出会いました。
真赤なツツジの前で


公園口のスグ近くに、むか~しからあるDonatello'sのジェラートでひと休みしました。
1カップで3種類までフレーバーが選べるんですよ
∪。・ ェ ・。∪ワンコは梅・キウィ・ロゼワインを、モジャはカプチーノ・オレオ・ヨーグルトを選びました。
ジェラートなので、サッパリしていて美味しいんです。
ロゼワインが気に入りました♪


チヴィッキーはで、焼き芋とオヤツをたっくさん食べたので、お水のみでした。(苦笑)
チェッ!オイラにはないの?




(14000歩)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃないよね~。 (みんこ)
2009-04-29 20:17:41
ママたちだけ美味しそうなジェラート?
そりゃないよね。
ママたちだって毎日おご馳走じゃん。爆

GWは天気も良さそうで、お出かけ日和みたいですね。
とは言っても、みんなの休日は私は引きこもりを毎年決めているので、予定は全くありませんが・・・爆

先日は空のことでご心配をおかけしました。
今日も今までと全く変わらず、食欲も旺盛!
お散歩も快調。
一体本当に悪いところなんてあるのかな?って感じの空です。
今週はやたら長く思える1週間。
早く土曜日になって獣医さんのところに行きたいです。(^^ゞ
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-04-29 20:20:59
我が家もドコに行っても混雑しているので、GWはもっぱら近所のみです!

今週が長く感じられるっていうの、スゴ~クわかりますよ。
でも、空ちゃん食欲もあるしお散歩も快調のようでなによりです。GW中はお天気も良さそうだし・・・



みんこおばちゃま・・・そーなの!
オイラもほしいってアピールしたんだけど、モジャも∪。・ ェ ・。∪ワンコもムシしたのだぁ~!!!
(fromチー)
返信する
Unknown (キックー)
2009-04-29 23:13:43
結婚記念日おめでとうございます。
毎年、同じカフェへ行かれるのも良いですね~。
毎年、毎年思い出が増えますね。

ワンコさんとチヴィッキーちゃんの写真の後ろのつつじも見事ですね。山つつじかしら~??


チヴィッキーちゃんの散歩姿見せたら、我が家の3ワンに文句言われそうだわ。
お散歩にも最適な季節ですよね~。

おかげさまで体調ももうバッチリです、毎日晩酌を楽しんでます^^
返信する
Unknown (tackとpapa)
2009-04-29 23:37:56
* tack papaです

Donatello'sはtackが何時も入りたがるお店です。
tackも何も貰えないんですが・・・・・。
多分中に猫が居る時が多いので・・・気になるのでしょうか?。
だから石の階段を駆け足でどんどん上がるので、papaも息が切れます。
返信する
Unknown (モッピ~)
2009-04-30 14:43:25
冷たいものが美味しい季節ですね~♪
チヴィッキーちゃんの お耳ブンブン楽しそうな歩き方が 可愛い~~
楽しいのが体全体から伝わってきますよ~ むふふ
返信する
Unknown (るぱんママ)
2009-04-30 23:12:43
あっ!また美味しそうなもの食べてる!!
美味しそうなジェラート♪
吉祥寺散策の際にはコースに入れてくださいね!!

そして、結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも、素敵なご夫婦でいてくださいね。
返信する
Unknown (ajile.)
2009-05-01 10:32:04
ココの所読み逃げでごめんね~
結婚記念日おめでとうございます~
そして、お料理とっても美味しそう~~
ジェラートの美味しい季節になりましたね♪
チーちゃん、お水だけだったのねぇ。。

返信する
Unknown (#め#)
2009-05-02 03:31:50
結婚記念日おめでとうございます~
素敵なお店で毎年みんなでお祝いできるっていいですね。
昭和の日って昔、みどりの日って言ってませんでしたっけ?
私の勘違いかな?
祝日が増えるのは嬉しいんですが、何の日だったか
???の日も増えてる気がします(笑)
返信する
Unknown (becchi)
2009-05-02 10:11:25
GWはどこに行っても混雑するので、家で草抜き三昧のミラチームです^^;
うふっ!
時々ラッテでジェラートを食べるのが楽しみ♪
ちーちゃん、張り切って歩いたのにお水だけじゃ割に合わないよね(ノ_-。)

↑そうそう、4月29日は天皇誕生日→みどりの日→昭和の日に呼び方が変わりましたね。
明治の日や大正の日も作って欲しいワン!
返信する
Unknown (yuzumanma)
2009-05-03 13:59:44
お久し振りです。
また宜しくお願いいたします~(^^)

ご無沙汰していましたが∪。・ ェ ・。∪ワンコさん相変わらす美味しそうなもの沢山召し上がっていますね~~
引きこもっていた私にとってお出掛けの活力になるブログだわぁ(^^)v
お散歩も見習わなくては!!

どうも昭和の日って馴染まないなぁって思っていたけど、みどりの日だったんですよね。
今頃気付きました。
返信する

コメントを投稿