ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ホタル観賞会@ファンファーレクラブ~1日目~

2009年06月29日 | 旅行
27日(土)&28日(日)の週末は河津に旅行してきました。今回もまたまたペンション・ファンファーレクラブでお世話になります!!

1週間前から毎日のように予報をチェックしていましたが、の予定で、心配でしたが・・・うふふふ・・・晴れ男&晴れ女がけっこうメンバーに居たもので、27日(土)は快晴でした

今回、我が家は初めて土日のETC休日特別割引を利用して東名高速で沼津から向かいましたが、1000円効果のおかげで(?)用賀から入ったところで渋滞に入ってしまいました。
車内を走りたい気持ちで、必死で待ち合わせの場所伊豆 村の駅内にあるたまごやへ向かいました。(ぷりんちゃんファミリー・望珈さん母娘さん、かなり遅れてしまってゴメンなさーい!)

コチラに来たら絶対に食べようと、以前から決めていた、オムライス(トマトソース)と親子丼を注文しました。
ミニプリンも付いたセットで美味しかったです♪


ガツガツと食べて、遅れた時間を取り戻すべく、Kingさん号と共に次なる目的地、下田の「あじさい祭り」会場にレッツゴー
駐車場から渡し船で会場まで行きます。
風が気持ちいいじょぉ~♪


コチラで、ハーブ君ファミリー&のえる君ファミリーと合流しました。
笑顔のハーブ君とのえる君


割とアップダウンのキツイお山を紫陽花を観賞して、ところどころで記念撮影をしてまわりました。
ママsの笑顔に紫陽花も恥ずかしそう.。o○ナンチャッテー!

ワンコたちの頭よりずーーーーっと大きなお花です!


ひとまわりして、あまりに喉が乾いたので、昔ながらのかき氷で潤しました。
舌はまっかっか!!


さてさて、コチラから本日のお宿のファンファーレ・クラブまで急ぎました。既に到着しているファミリーとも会ったりして、夜のお楽しみディナーに備えました♪

我が家は夕食前に入浴もしてスタンバイ・オッケー

18時半にいよいよスタートです

今夜のディナーはウッドデッキでのBBQ大会です!
テーブル移動時はパパさんたちも張り切ってお手伝い
ワッセ!ワッセ!


BBQのために並んだ食材がズラリッ!!美味しいお肉に、新鮮な魚介類、サラダ・・・そのうえ、スペシャルサプライズとして鮒盛りのお刺身です!
BBQはスタッフの方々が焼いてくださって、我々のテーブルにガンガン運んでくださいました。
豪勢なBBQ&刺身盛りだじょ


今回ご一緒したメンバーさんのご紹介です。

旅行初参加のマロンちゃんファミリー:笑顔が素敵なパパさん、髪を結わいて張り切って参加されたロンロンママさん&食欲旺盛姫のマロンちゃん

パパさんかママさんがちょっと離れると「キュンキュン」泣いちゃうのよ♪


ファンファーレクラブ3回目のミラちゃんファミリー:ウィットのある冗談で笑わせてくださるミラパパさん、becchiさん&ミラちゃん

ミラちゃん、体調大丈夫だった?


旅行初参加のるぱん君ファミリー:"あのお話"忘れられません!るぱんパパさん、るぱん君とお揃いキャミのるぱんママさん&るぱん君

るぱん君、ご飯は美味しかった?


ファンファーレクラブ・リピーターのハーブ君ファミリー:いつも優しいハーブパパさん、美味しいゼリーを作ってくださったハーブママさん&ハーブ君

ハーブ君、たーっくさんの笑顔をありがとうね♪


コチラもファンファーレクラブ・リピーターののえる君ファミリー:ビール大好きのえるぱぱさん、のえるままさん&のえる君

おシッポがフワフワ&まん丸でお見事でした!


美人仲良しペアビッキーちゃん母娘:ニコニコ笑顔の望珈さん&ビッキーちゃん

かなり慣れてきたね♪


旅行初参加のゆずちゃんファミリー:お酒に強いゆずパパさん、yuzumanmaさん、オネータン&ゆずちゃん・くるみちゃん

楽しめましたかー?


今回も何から何までお世話してくださったぷりんちゃんファミリー:色々ありがとうございました!Kingパパさん、いいこさん&ぷりんちゃん

お目目がクリクリだったワン♪



そしてモジャ、∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィッキーの我が家でした。

小さいくせによく食べるのぉ.。o○



そして…あたりが暗くなったころ…今回の旅行のメインイベントのホタルがアチコチに飛び始めました


幻想的に飛び交うホタルをうっとり眺めたそのあとは、またまた飲んで飲んで&食べまくりました♪
飲みまくり&食べまくりでぇ~す♪


お酒も入って盛り上がったところで、パパs&ママsの、およそのワンちゃんの抱っこ大会です。チヴィッキーもたっくさんのパパさん&ママさんたちに抱っこしていただきました
抱っこ抱っこされたじょー!


BBQのあと、さらに食堂に入って、飲む&飲む・・・続いたのでした。

(2日目につづく)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんね~~ (ひとつばたご)
2009-06-30 01:50:48
凄いすご~い皆さん優雅ね~~ほたるなんぞ見に行くなんて~~
ほたるはその辺で飛んでるんだけど~~
ひとつばたご地方には天の川みたいに飛ぶところがあって~~私の歌ってるほたるの古里が♪流れたこともあったよ。
こっちにもみにきてみない??
歓迎するよ~~と言ってもたいして美味しい食べ物なんてないか~~残念!!
でも凄い人数じゃ~~~~
さぞ楽しかったべ~なんだか想像するのが楽しいじょ~~~
ちいちゃん浴衣が可愛いね~~人気者じゃ~~ン。
ではお休み~~むにゃむにゃ
返信する
楽しかったね~♪ (望珈)
2009-06-30 03:00:03
幹事さんとして今回も連絡係を務めてくれて、お疲れ様でした。
とっても楽しいホタル観賞会になりましたね。

ブログアップはやはり1番がbecchiさんで2番は何とワタシよぉ!
なぁんだ、やればできるじゃんワタシ。爆
でも2日目が残ってるのよねぇ。。。

ビッキーも何とか慣れてきて
モジャさんやワンコさんにも抱っこしていただき嬉しかったわ。

さて、2日目は誰が早い?って、競争してる訳じゃないわよね~。笑
返信する
お世話さまでした~♪ (becchi)
2009-06-30 10:41:38
今回も大変お世話になりました。
楽しかったですね~♪
今思い出してもニンマリです。
下田の紫陽花祭りにご一緒出来なかったのは残念でした。
ワンちゃんの回し抱き(?)も楽しかった~♪
お料理も美味しくて、満足満腹のイベントでした。
ありがとうございました。

続きも楽しみにしてま~す♪

返信する
メインの写真は? (ねぎ)
2009-06-30 13:12:07
で、ホタルの写真は…。
まさか、撮ってないっつーんじゃないでしょね。
返信する
Unknown (モッピ~)
2009-06-30 18:42:32
お天気で 旅行日和でしたね~♪
よかった よかった
そして 綺麗なアジサイだ~~
こんなにたくさんのアジサイを見るって 
なかなかないですもんね 凄い!!

BBQもいいし 舟盛りもいいし~
最高の旅行でしたね~~
返信する
Unknown (みんこ)
2009-06-30 19:36:04
やっぱり、この時期だったか~。
ぷりんちゃんもチヴィッキーちゃんもトリミングして準備万端だったものね。ふふ
お天気も初日は晴れてよかったですね~。
蛍が飛び交う中でBBQ!
生唾ごっくんものですわ。あはは

次回は絶対参加するぞ~~~~!!
って、何度言ってることか。爆
でも、これに懲りずに是非お誘いくださいね。

2日目も楽しみにしてま~す。
返信する
ひとつばたごさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-07-02 20:19:04
すごいでしょう?18人+10ワンsでした。
可愛いワンsがコロコロと・・・むふふ。

ホタル観賞には浴衣がピッタリでしょう?うふふ。
返信する
望珈さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-07-02 20:19:56
本当に楽しかったですね。

ビッキーちゃん、かなり慣れてきたんじゃないですか?
私のところにピューッと飛び込んできたビッキーちゃんが忘れられません。
返信する
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-07-02 20:20:53
私も画像を見てはニヤニヤしております。
紫陽花祭りは残念でしたぁ~。
抱っこ大会は面白かったですよねー。

今回は胃薬どうなされましたか?
返信する
ねぎさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-07-02 20:21:42
ホタルの画像なんてコンデジでは撮れませ~~~ん!
無理なので最初から撮りもしなかったけど。。。オホホホ。
返信する

コメントを投稿