ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

盛りだくさんの一日

2010年06月12日 | Weblog
前日に仲良しのぷりんちゃんファミリーから『明日の土曜日遊びませんか?』の嬉しいお誘いがありました。
天気予報ではしきりに「土曜日はおでかけ日和&お洗濯日和」といっていましたので、モッチロ~ン!おでかけ

今日は朝から晩まで丸一日盛りだくさんに過ごしてきました



…と、のっけからソフトクリームです。(苦笑)  これ「シルクソフトクリーム」というそうです。

ぷりんちゃんファミリーと待ち合わせたのはあいかわ公園です。
目指すは「風の丘」だったのですが、まずその前にいいこさんオススメのこのソフトクリームを食べることになりました。アッサリしていてとても美味しいソフトクリームでした。
まずは…ソフトクリーム?


そして、かなり暑くなってきましたが、頂上の「風の丘」を目指して歩きました。
風の丘には屋根付きのベンチがあったので、飼い主たちはコチラで、それぞれ持ち寄ったお弁当を食べて、ワンsにはお芋のオヤツを。

風の丘というだけあって、とても気持ちの良い風が吹き抜けてきて、食後もまったり休憩できました。
風の丘へレッツゴー!!


休憩後は、シロツメクサの原っぱへゴー! まるで「サウンド・オブ・ミュージック」のラストシーンの国境越えのようなステ~~~キなところでした。
サウンド・オフ・ミュージックの舞台みたいだじょ


ぷりんちゃんもチヴィッキーも原っぱを思う存分楽しんだはずです。
原っぱ楽しいじょぉ~♪


緑の中で笑顔の2ワンsです。
ニコニコ笑顔だじょ♪



。。。


お散歩をたっぷり楽しんだあとは、公園からすぐ近くの服部牧場へ移動しました。
コチラでの目的は、名物のイタリアンジェラートです。
エヘヘヘ・・・本日2個目のアイスです。人気ナンバー・ワンのリッチミルクとラムネのダブルをペロリと平らげてしまったママsでした。
牧場初体験だじょ


牧場のトラクターにフタリで乗って、ゴキゲンです。
ぷりんちゃんとトラクターに乗ったじょ




。。。



さぁ!お次はパパsのお楽しみです
2月の前回から久しぶりにドッグカフェモコモコに行きました。パパたちはコチラで4月に開院された併設のもこもこ整骨院で日頃の疲れを癒すため、マッサージを受けました。

パパたちが施術を受けている間、ワンsとママたちはドッグカフェでドリンクバーでまったり休憩。
ウッドデッキのミニドッグランでも遊ばせてもらったり、看板ワンのアポロン君と一緒にオヤツをいただいたりしました。
モコモコさんで



モコモコにあった、ワンコ用(?)ミニ・タブに水がはられていたので、前からやってみたいと思っていたことを。。。



おともだちのブログで見てから、チヴィッキーにも実験させてみました。エアみずかきです。
水の上に連れて行くと、エアみずかき状態になりました

水かきしている前足がユックリめではありますが・・・
(>ホーリーさん : エアみずかきになっていますかぁ?)






。。。



カラダもすっきりリフレッシュすると、トーゼンお腹が空きます!
本日最後の目的地は、新規開拓のやきとり屋さんです

町田にある「居酒屋かちかち」(リンクが見つかりませ~ん)は店内ワンコOKの優しい~お店だけでなく、焼かれて出てくるやきとりはどれも美味しく、コストパフォーマンスも抜群で、注文したもの全部が美味しくて、大満足の2ファミリーでした。

ワンコには味つけなしで鶏モモを1本ずつ焼いてもらい、ぷりんちゃんもチヴィッキーもウハウハでした
ワンコ用に焼いてもらいました


〆のざるうどんまで、美味しくいただきました
大満足の夕食♪



コチラでぷりんちゃんファミリーとサヨナラして帰路につきました。日付変更線ギリギリに帰宅し、た~っぷり楽しんだ一日でした。

(6500歩)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~~~~ (いいこ)
2010-06-13 11:52:39
地方のお友達がプレゼンしたプランで、楽しんでいただけたかしら??

梅雨の前に、た~~~ぷり日差しを浴びて、楽しんだね!

遠いところ、お呼びだてしてしまい、申し訳ございません。
でも、よかったね~~!

また、行こうね!
返信する
Unknown (るぱんママ)
2010-06-13 13:54:55
なんて盛りだくさんな1日なんでしょう!
と~~~っても楽しそう♪
エア水かきって、みんなするものなんですか?
今度るぱんにも試してみたいと思います!!

そしてっ、これが例の焼き鳥屋さんなんですね。
ほんと、美味しそう!
返信する
良さそうですね (tackとpapa)
2010-06-13 14:10:06
宮ヶ瀬湖のダムの下までは行ったのですが~
その先にあい川公園と言う大きな公園が有るんですね~
緑の草原・・・2ワンsも楽しそうですね!
プリンちゃんとチヴィッキーちゃん本当に笑顔みたいですね~
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-06-13 18:53:41
アハハハッ
ウケました~
エアいぬかき
なんですか~、この妙にマッチした音楽は
チヴィッキーくんのゆっくりいぬかきと、
ヘンテコ音楽が最高でした
返信する
Unknown (モッピ~)
2010-06-13 19:04:37
これまた素敵な公園ですね~♪
丘への坂が とっても素敵でっす
いつか行ってみたいリストにいれなくっちゃ~
でも ちと遠いですね 笑

そんでもって 焼き鳥屋さんなのにワンOKなんて
凄い!!!!
町田か~ メモメモ
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-06-13 22:26:49
今日モコモコさんへ行ったんですよ~
チーちゃん&ぷりんちゃんとお友達ってお話ししたら昨日みえたってお聞きしました^^

愛川公園にこんな原っぱがあるんですね~
原っぱでの2わんちゃんのお写真とても可愛くて素敵です~~!

エアーいぬかきって面白いですねっ!
水面だけでいぬかきするんですね~
流れがあると速くなったりするのかな~?

わんこOKの焼き鳥やさんがあるんですね♪
美味しそう~~!
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2010-06-14 08:42:32
いい公園があるんですね~ 広くて、綺麗で。
近くには牧場があるし、
飼い主さんも喜ぶ、焼き鳥屋さんもあり、
フルコースじゃあないですか!

こんな遊び してみたいです。
鹿児島は、ワンコOKの店が少なくて・・・。
野外BBQをするしかないかな~?

エア水かき なってますね~。
あの 音楽! 笑っちゃいましたよ。
返信する
Unknown (becchi)
2010-06-14 09:40:24
OH~!
この日は一日中お遊びの日だったんですね~♪
充実してるわ~♪
居酒屋かちかちね?
チェックφ(..)メモメモです。
返信する
Unknown (ねぎ)
2010-06-14 09:53:22
最近、「暑い日と雨の日しかないのかっ!」と言いたいくらいな白黒ハッキリした日しかないですよね。
一昨日は異常に暑かったし、今日は雨です。

6500歩…。
距離にすると4km弱ですかねぇ…。
でも、写真の摂取カロリーでは、あとこの3倍は歩かないとペイできないかもね~!アハハハ~~
返信する
Unknown (きむみぽ)
2010-06-14 16:15:03
梅雨に入る前、気持ちのいいおでかけになりましたね^^
ドッグカフェモコモコさんいつか行ってみたいな~と
思っているんですよね♪
返信する

コメントを投稿