ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ぷりんちゃん特別企画『ぷりぷり・ぷりんちゃん』5日目~その1~

2008年11月30日 | 里子ちゃん
昨夜は全員早寝しました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコがまだパジャマに着替える前にちょっとうたた寝していたら、ぷりんちゃんがこんなにピットリ♪
2ワンsに張り付かれて、シアワセ?



      


とうとう5日目~最終日~の朝です。
マンマ・リゾ(馬肉)を元気に完食しました。
ウマウマ♪


チヴィッキーの日課は毎朝食後、歯磨き・ブラッシングです。

トーゼンぷりんちゃんも∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生にヤラレちゃいます!

「レディーは身だしなみが大切なんだからね!!」
ぷりんちゃんの毛は何しろホヤホヤの猫ッ毛で、すぐに毛玉になってしまうカンジです。
長く伸ばしているトップとお耳をまずはとかします。
ところが、ぷりんちゃんはブラッシング慣れていないのかしら?少しでもひっかかると「キャンッ!」
泣かれても、そこは∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生です何がなんでもやっちゃいます
(これでもかなり気を遣って、痛くないように。。。痛くないように。。。お世話しているんですヨ!)
ふえぇ~ん


トップに可愛いリボンを結んだあとは、お次はボディのブラッシングです。
これまたぷりんちゃん、あまりボディのブラッシングもお好きではないご様子で、立っていて欲しいのに、スグに伏せしてアンヨもシッポも隠してしまいます。(苦笑)
キレキレしましょ!


起床して、朝食&身支度が終って、やっと朝のひと仕事が終った気がします。
このあと、我々の朝食でぇ~す
∪。・ ェ ・。∪ワンコもひと息つけるワ!




(朝食後のぷりんちゃん【排泄済】:4.2kg)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (みんみん)
2008-11-30 10:26:04
このように日々、ワンコ先生に厳しく?愛情を持ってお世話されるとチーちゃんみたいにいい息子ができるわけですね。
玄関ににぃにとみんみんを置いていかなくちゃ・・
返信する
Unknown (くるみん♪)
2008-11-30 10:50:41
うんうん、そうかぁ~
みんみんママと同じように思いましたわ。
今日が最終日らしいから、次の園児胡桃を
玄関前に置きにいかななくちゃ
モチロン、食料付きで置いておきます。

胡桃もぷりんちゃんみたいにブラッシングすると
すぐ臥せっちゃうので、宜しくです。
ビシビシ仕込んでやってください 
返信する
そうそう (いいこ)
2008-11-30 12:07:51
いいこになって帰ってきそう
でもグルメ犬になってそう
ブラッシングは苦手なので、すぐにヒャンと鳴きますが、うそ鳴きです
気にならないでください
最終日まで細かいレポートありがとうございます。
とても安心して旅行できました
では本日会うのを楽しみにしていますね~。
帰らないって言ったらどうしよう
ありえそう
いきなり4.6キロになってないことを祈ります
返信する
Unknown (モッピ~)
2008-11-30 13:53:21
もう ワンコさんって ちゃんと毎日やってるんですね~ ブラッシング
モップは トイプーのわりには 巻きが少なく 毛玉にならない ってかかなりなりにくいのを いいことに・・・・ たまにです がははは
あ、歯磨きと口周りのブラッシングは毎日やりますよ~汗

ワンコさん 2頭でも3頭でも 飼えそう~~~♪
返信する
みんみんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-12-01 20:43:20
そでーす!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生、ブラッシングには厳しいですよぉ~。モチ、愛情プラスですから!

げげっ!にぃにもきゃ?
そーなると、お勉強にはカナリ厳しくなるじょぉーーーー!いいきゃ?
返信する
くるみん♪さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-12-01 20:44:25
ぷりんちゃん、すぐに伏せっちゃうのよね。
でも、∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生、スグに立たせます!多少、ヒャンッと泣いてもやっちゃいますから!
胡桃ちゃんも、カリカリのブラシしちゃうぞぉーーー!ぬはは。

玄関前・・・見てこよ。
返信する
いいこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-12-01 20:45:44
グルメ犬にはならないんじゃないかなぁ?
なんといっても、ぷりんちゃんにはパパとママのビタミンLOVEがイチバンよぉ~。

ブラッシングはぷりちゃんかなりの経験したと思います。アンヨはカリカリやられるし、肛門もヤラレちゃうし、、、ウハハー!

コレ!4.1kgに戻したわよ!
返信する
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-12-01 20:48:19
ぷりんちゃんの毛質には驚きました。スグに毛玉~ってくらい、柔らかすぎてビックリ!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生魂に火がつきました。ナンテッ!

毎朝毎晩、食後は、歯磨き・耳掃除・ブラッシングをしていまーす!
でも・・・自分は、ヒドイもんです。1日中1回もブラシをかけたことないって日もザラでぇーす。エヘヘ。


2頭3頭・・・?ダメダメ!かえってダメです。全員の肛門まで剃り剃りしないと気がすまないので、そこまで手が回るかどうか・・・?
第一!ビンボー我家では経済的に無理でぇ~す!
返信する
またぁ・・・ (真理子ママ)
2008-12-02 08:39:52
こんな画像UPしちゃって~
「あ~ん、もうお腹一杯!くるしぃ・・・」と言う∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのせりふが聞こえてきそうよ(笑)

ぷりんちゃん、パパとママにお引渡ししたのね~
パパとママは感激のご対面を思い描いていたでしょうに、
拍子抜けね(笑)
それだけ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん宅の居心地が良かったって証よね(^^)v
ちょっと寂しい?どお?もう1プー増員したら?
返信する
真理子ママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-12-02 18:29:27
このasian d.っていうお店ね、真理子ママ宅にお近いんじゃないかしら?どぉ?
でもね、サーブの時間がかなりかかったんですよねぇ。
ピリ辛でスーハースーハーしながらいただきました。

ぷりんちゃん、パパとママのところに戻ってホッとしていることでしょう。

今日もぷりんちゃんがどうしているかなぁ?なんて思っていました。
もう1プー?無理無理!経済的に無理でぇ~す!
返信する

コメントを投稿