ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

十五夜~2013~

2013年09月20日 | Weblog

昨日は十五夜でしたね。
スッカリ忘れていて、夕方の散歩に出た時にお菓子屋さんの前を通って思い出しました。
もうお団子は売り切れているかと諦めつつ、お店に行ったら、ラストのお団子を作っているところとのことだったので、ラッキー
出来たてのホヤホヤのお団子を買って帰りました。
チヴィッキーの夕飯にもお団子を入れました。

夜中2時半ごろに福島では震度5強の地震があり、東京は震度3とのことでした。久しぶりに真夜中の地震だったので、飛び起きてしまいました。
別部屋でひとりで寝ているチヴィッキーが心配になりましたが、ちょっと鈍感クンなチヴィッキーはピクリともせずに寝ていました。



        



先日の三連休の一日目はこの日だけなんとか雨も降らず、モジャパパは実家の手伝いに出かけました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコとチヴィッキーは、地元の秋祭りに∪。・ ェ ・。∪ワンコの知人と一緒に行ってきました。
チヴィッキーも祭半纏を着ましたよぉ~。

吉祥寺の八幡様は、かなりの混みようでしたし、アチコチにお神輿が出ていました。


お祭り見物を楽しんだあとは、BUD's Kitchenで夕飯にしました。
チヴィッキーには持参した夕飯をやりましたが、BUD君のママさんからもオヤツをいただいて大満足♪




        



1ヵ月くらい前に作ったピンクのブラウスと同じ生地の色違いのチャコールでフレンチスリーブのブラウスと、同じパターンでネイビーのワンピースを作りました。
ハンガーにかかっている↓状態ではワカリにくいかもしれませんが、フレンチスリーブといっても長めにしたので、まだまだ暑い日には活躍しそうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2013-09-20 21:26:51
昨日の中秋の名月は綺麗でしたね~
我が家、お月見お団子の代わりに
みたらしだんごを並べてのお月見気分でした^^;

チーちゃん、祭半纏、似合ってますね~
カッチョイイぞぉーーー^m^

ワンピとブラウス、丈の違いで模様の出方が変わり
色違いでも また 違った雰囲気でいいですね^^
返信する
Unknown (モッピ~)
2013-09-21 17:17:14
祭り半纏似合ってるぅぅ チ~ちゃん♪
わっしょいわっしょいは さすがに無理かもだけど 笑

お団子にカフェご飯に 楽しい夏の思い出~
団子は 歯にくっつかないのかし チ~ちゃん
返信する
お~~~!! (みんこ)
2013-09-22 21:28:41
なんとまぁ!
あの生地でまたまたブラウスとワンピまで作っちゃったのね?
さっすが~!

とてもお似合いだったわよ。

で、19日はあの神社のお祭りだったのね。
昨日、通りました。(●^o^●)

秋祭りの方が涼しくていいわよね。

お月見団子・・・うちは食べなかったけど、あまりに綺麗なお月様に久々にうっとりしました。
返信する
Unknown (えり)
2013-09-23 15:18:50
同じ親馬鹿ちゃんりんでも、チーちゃんを別室で、休ませていて、えらいです。
私もそうすれば、良かったのだけど。。。

お祭りだったのですね。
チーちゃん、半纏、似合っています~♪

プードル柄服は、何枚になりましたか?



返信する
ゆんさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-09-23 20:39:24
お団子はお醤油を塗って、オーブントースターでちょっとあぶると美味しいんですよぉ~♪

1年に1回くらいしか着ない祭半纏だけど・・・似合ってるでしょ?ププッ!

パターンは自分でひいていますが、なんせワンパターンなもので・・・(苦笑)
返信する
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-09-23 20:40:20
ワッショイは無理だけど、乗せてもらえたらいいのにね?!ププッ!

そそそそ!お団子は歯にささっちゃうので、小さくカットしてシチューに入れてやりました!
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-09-23 20:41:32
アハハ~。バカのひとつ覚えですから、ワンパターンで作ってしまったのだ!ナハハ♪

今年の満月・・・キレイでしたよね!
返信する
えりさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-09-23 20:44:54
先代ヴィッキーは一緒に寝ていました。
でも、チヴィッキーは、震災などがあった時の避難などのことを考えて、心を鬼にして別部屋のハウスで寝かせています。

祭半纏・・・似合っていますか?ありがとうございまーす!
でもね、藍染の半纏を着た柴犬ちゃんのが似合っていたわ!やっぱりプードルじゃねぇ~?ププッ!

プー柄の洋服・・・数えたことないけど・・・おばさんのくせにかな~り持っていると思います!イタイよね?(苦笑)
返信する

コメントを投稿