ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

お花見ピクニック

2010年04月01日 | オフ会
昨夜はものすごい強風で、お天気が心配でしたが、なんとか今朝はもって、楽しみにしていた陵南公園出かけました。

あんまり張り切って出かけてしまって、待ち合わせの時間より1時間も早く到着しちゃったので、チヴィッキーと下見をしました。

東京の端っこの高尾にあるココ陵南公園は多摩御陵に続く広々とした公園で、すぐ側を南浅川が流れ、この川の両岸には桜並木が広がります。
早く着いちゃったじょ~!


30~40分歩いて、待ち合わせ場所に戻ってきたら、おともだちが集まっていました。

本日の企画をしてくださった、becchiさん&ミラッチペア
乙女らしくお花見よん♪



朝から張り切ってるワ~ン♪


これまたいつもより早く到着しちゃったというモッピ~さん&モップ君ペア
ボクも早く着いちゃった!



食べるじょ~♪

 
お久しぶりのロンロンママさん&マロンちゃんペア

マロンちゃんお久しぶり♪



きたよぉ~~~!!




全員揃ったところで、川沿いをロ~ングお散歩しつつ、ママたちのランチを買いに、大好きなアジアドまで元気に歩きました。

全体としてははまだまだ満開とはいきませんでしたが、途中日当たりの良いところは楽しめました。

往復で小一時間は歩いたと思いますが、集合写真を撮ったり、オヤツやお水をもらったりしてワンコたちもトコトコ張り切って歩きました。
往復1時間は歩いたじょぉ~!!




陵南公園に戻ってから、みんなでピクニックシートを広げて、楽しいランチタイムです。ワンコたちにはそれぞれ持ち寄ったオヤツが振る舞われ、食いしん坊sたちはウハウハでした。

たっぷり歩いたママたちも、喉カラカラ&お腹ペコペコで、買ってきたパンをパクパクパクパク食べる食べる!
屋外の気持ちの良い場所で食べるお昼は、本当に美味しかったです♪
さぁ!食べるじょぉ~!!


カフェでの椅子席とは違って、シートをみんなでつなげているので、ワンsは行きたいところに移動も自由自在です。
アチラでオヤツを出しているママさんが居れば移動、コチラでオヤツをくれそうなママさんが動いたら全員で移動

今日はママたちのお許しも出て、オヤツの食べ放題状態です。(苦笑)
アチコチでオヤツ♪オヤツ♪


ひととおりお腹いっぱいなったママsはお喋りに夢中になり、ワンコsはおともだちのママのところに行っては甘えん坊ちゃんしていました。
お日さまの下で楽しい~♪


昼食後は、またまたみんなで公園内をお散歩して、ちょっとグダグダな集合写真を撮ったりしました。
集合写真は難しいじょ^^;


用事のあるみるきちさん&シャンプー君ペアとはコチラでお別れして、お次はやっぱりママたちのスイーツタイム!ということで6台のを連ねて、ヴェールの丘に移動しました。
美味しいケーキとお茶でしたが、だんだん風が強く吹いてきて、とてもテラスでのんびりしていることが出来なくなってきて、おひらきとなりました。
やっぱり最後はスィーツです♪


たっぷり歩いて、たっぷり食べた、楽しい一日でした。

帰宅して夜になって、家族からは「お酒でも飲んだの?」と聞かれるくらい∪。・ ェ ・。∪ワンコのホッペが赤くヒリヒリしてきました。無防備で出かけて、すっかり日焼けしてしまいました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2010-04-02 18:02:04
昨日はお疲れ様でした~♪
と~~~っても楽しかったです
お外でおやつ祭りは モップには最高のひと時だったようです 笑
またいい季節のときに やりましょうね~~
返信する
Unknown (るぱんママ)
2010-04-02 18:43:51
とっても楽しそうなピクニックですね~!
ママたちもワンズもお腹いっぱいの1日。
シアワセだったことでしょうね♪
みなさんでのお散歩シーンは圧巻です!!
返信する
Unknown (becchi)
2010-04-02 19:06:26
言いだしっぺが一番遅い到着でごめんなさいです。
何とか駐車場に入れてよかった・・。

お外ではさすがの好き嫌い女王のミラっちもよく食べるようです。
皆に釣られて食べるのかな。
皆、凄い食欲だものね~。
チーちゃん、どこにあれだけのおやつが入るの?
不思議だ~♪

また遊ぼう~(^_^)/~
返信する
Unknown (ハーブママ)
2010-04-02 19:57:18
歩きましたね~♪
食べましたね~♪
喋りましたね~♪
ワンズ達の食欲旺盛っぷりはハンパじゃなーい!
でもあのオヤツチョーダイ!のお顔はみんな
とびっきり真剣なお顔ですね。
またこれがサイコーにカワイイんだなぁ~♪
腹ペコトリオのママ達もやっぱり腹ペコガールズだってことが
証明されたアジアドの帰り道でした(笑)
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-04-02 22:25:42
昨日はありがとうございました~^^
さすが∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、早く到着なさっただけあって朝の落ち着いたお写真がありますね~

お花見には少し早かったですが、そんなの関係なく楽しかったですね♪
あのおやつ一直線のワンsたちの姿可愛かったです~~!
グダグダな集合写真(笑)って確かに。。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのケーキも美味しそうでしたね^0^

夏みかん、あんなにお手間の掛かるお菓子を作って頂きありがとうございました。
癖になる美味しさですね^^
今度教えて下さい。。

返信する
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-05 10:05:08
ほんと、楽しかったですね~。
ママたちはモチロンですが、ワンコたちもオヤツ祭りにロング散歩で大満足だったのではないかしら?

是非是非、また近いうちご一緒しましょうね~♪
返信する
るぱんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-05 10:06:11
青空の下でいただくお弁当はとーっても美味しく、ワンコたちもオヤツ祭りで大盛り上がりでした。
夏が来る前にタップリ楽しみたいと思います。
返信する
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-05 10:07:21
心配したより案外スンナリ駐車場には入れましたね。ヨカッタ~♪

チーね、部長と課長と同量食べていたんですからスゴイでしょー?そのうえ、夕飯もいつも通り!どーなっているんでしょ?
ミラちゃんも色々食べてて、嬉しかったよ~!
返信する
ハーブママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-05 10:08:41
だってーーー!ホント、私もアジアドの帰りは早く!早く!ってくらい腹ペコでしたの。オホホホ~♪

ワンコたちのあの食いっぷり!部長と課長と同じくらい?いや!それ以上に食べていた係長ってナマイキですよね~?クスクス♪

また行きましょうねー!
返信する
yuzumanmaさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-05 10:09:56
あの日はホント予想以上に早く着いて、ビックリしました!エヘヘ。

ワンコたちの真剣なあのお顔・・・可愛くって、可愛くって・・・み~んな楽しかったことでしょう!

季節の良いときに、またご一緒しましょうね!
返信する

コメントを投稿