ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

10月の三連休 十三夜~2日目~

2011年10月09日 | 
先月十五夜のお月見をした時に、『片見月にしてはダメよ』と母に言われていたので、今日の十三夜はチェックしていました。
前日、お菓子屋さんに予約をしておいたお団子の数も13個でした。

ということで、チヴィッキーも十五夜にひきつづき『十三夜スペシャルディナー』にありつけました。

十三夜は『豆名月・栗名月』とも言うそうなので、今回は茹で栗入りの豚肉・ブロッコリー・椎茸・人参・白菜スープにお団子を入れてみました。
またまたお団子だじょ~♪


バ飼い主はお団子をお醤油の付け焼きにして、食べました。
ハフハフしながら・・・美味しかった~♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (becchi)
2011-10-10 09:02:18
お醤油の付け焼き・・こっちまで香りが漂ってきそう。
大きなお団子だね。
美味しそう~♪
チーちゃんのスペシャルディナーも豪勢だワン!
チーちゃん、お月さまに何かお願いごとした~?
返信する
Unknown (にあ)
2011-10-10 11:30:18
ん~

おいしそう♪
そうそう お月見は両方しなきゃですよね^^
返信する
Unknown (サチコ)
2011-10-10 19:57:31
十五夜のチキンボールも美味しそうだったけど・・十三夜のスペシャルディナーも具沢山で美味しいそうだワン♪
チヴィキーちゃんは幸せ者ですね(^^)

連休最後の今日もおご馳走でしたかぁ~♪
返信する
Unknown (モッピ~)
2011-10-10 20:20:28
忘れずに ちゃんとお団子作るところがデキ奥様ですね♪
あ~お醤油つけて焼いたら 美味しくないわけがないじゃないですかぁ~~~~~~
返信する
Unknown (yuzumanma)
2011-10-10 22:11:53
そうそう片見月はいけないって言いますよね。

チーちゃんのお月見ディナー良いですね~

お醤油のつけやきなんて美味しそう~~
うちも以前は母親が作ってくれました。。
返信する
Unknown (みるきち)
2011-10-11 08:12:38
昨日車で移動中におぼろ月夜を見ました。
チーちゃん、ママの作る月見ディナーは最高だね!

↓のビストロ、おっしゃれ~♪
食べもの話題にすぐ食いついてしまうわ(笑)
返信する
Unknown (ハーブママ)
2011-10-11 09:55:10
日曜日、何だかお醤油のいい匂いがすると思ったら~・・・
ワンコさんのお団子だったのね~(笑)

チーちゃん、お月さんってオイシイネ~♪(ハーブ)
返信する
Unknown (aiko)
2011-10-11 12:31:46
でっかいお団子ですね~
美味しそう!!

チーちゃん、
スペシャルお団子は美味しかったかな?
返信する
ちゃんと… (みんこ)
2011-10-11 15:32:31
U^ェ^Uワンコさんは十三夜もなさったのね。

こう言う行事って中々やらなくなっちゃったもんね。さすがお母様の教えが素晴らしいからだわね

と言う私なんかやれと言われても却下!
お月様はしっかり見ましたが…


返信する
♪う~さぎ~うさぎ (望珈)
2011-10-12 01:18:03
お月様みたいにピカピカしたお団子ね。

我が家は十五夜をしなかったから十三夜もパスしちゃったぁ。エヘッ

チーちゃんは栗くり坊主も食べたの?
ビーも栗が大好きよ。
スペシャルディナーの前で誇らしげなオスワリだわ☆
返信する

コメントを投稿