ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ぷりんちゃん特別企画『ぷりぷり・ぷりんちゃん』1日目

2008年11月26日 | 里子ちゃん
本日より『ちびちび・チヴィッキー』のタイトルを変えましたぁ!
なんて、ウソウソ。。。

でもね、これから5日間はぷりんちゃん特別企画 『ぷりぷり・ぷりんちゃん』でブログをすすめていきまぁ~す!

でも、なんで?実は、ぷりんちゃんのKingパパさんといいこママさんが、愛するぷりんちゃんをおいて、どぉ~~~してもおでかけなさらないといけなくなり、ぷりんちゃんはチヴィッキーと一緒にこれから5日間我が家で過すこととなりました。

ホントは明日からのおでかけなのですが、早朝出発なので前日の夕方からということになりました。
ぷりんちゃんをお迎えに用賀倶楽部で待ち合わせました。
今日はぷりんちゃんが初めて∪。・ ェ ・。∪ワンコとふたりっきりでに乗るので、チヴィッキーはお留守番です。

なんだか、いつもと違うぷりんちゃん。会うときは、モジャと∪。・ ェ ・。∪ワンコとチヴィッキーが一緒なのに、「何で∪。・ ェ ・。∪ワンコだけ?」って思っている感アリアリ~

お茶をいただいて、打ち合わせをして、さぁ!チヴィッキーの待つ行きましょう!となると、ぷりんちゃんもなんだかっぽい…Kingさん&いいこさんもっぽい…

これから何が起こるの?


心を鬼にして、用賀倶楽部でしました

車内では、イチドだけ「ヒンヒィ~ン」ってすすり泣いたぷりんちゃんでしたが、あとは静かでおりこうちゃん♪

我が家に到着して、アンヨをブラシでシャカシャカ洗われたときもおりこうでした。
ひととおり済んで、リビングに入ると、チヴィッキーが寄ってきて「ぷりんちゃんだぁ~!」とクンクンし合いました。

しばらくは、リビングのドアに張り付いて、ぷりんちゃんのキュンキュンが続きましたが、時々、泣きながらチヴィッキーの居るソファに来たりして・・・最初はすごぉ~い距離がありましたが、なんとなく近づきつつあります。
ぷりんちゃんがキュンキュンすると、何故か(?)チヴィッキーも一緒になってキュンキュンしています。2ワンsでキュンキュンの合唱♪で、可愛くって笑ってしまいました。ゴメンゴメン。
少しずつ慣れていこうね♪


でも、また思い出したようにドアの前でキュンキュンやっています。
パパぁ~ママぁ~(;_;)


これじゃぁ、夕飯食べないかなぁ?と心配しつつ、ぷりんちゃんとチヴィッキーに用意しました。
こんなにキュンキュンしているぷりちゃんだから、ちょっぴりササミ&スープをトッピングしてあげました。チヴィッキーにはいつも通りのカリカリのみ・・・と、チヴィッキーったらぷりんちゃんの器の中をクンクンして、「オイラのと違うじょぉ~~~!」と、座り込んじゃって食べようとしませんでした。
ということで、仕方ないのでチヴィッキーにもトッピングをプラス
まぁ、2ワンsで、ムシャムシャとよく食べました。
ぷりんちゃん泣いている割に食べてるじょぉ~!!

ご飯が心配だったけど、ちょっとホッとした∪。・ ェ ・。∪ワンコです。


夕食後はお口の周りを拭いて、ブラッシングをしてみました。ぷりんちゃん、おとなしくスリッカーブラシをかけさせてくれました。

ただいま、またまたドア前に張り付いていますが、時々∪。・ ェ ・。∪ワンコのところに訴えるような目でやってきます。少しずつ、少しずつだけど、状況も理解して慣れてくれるといいなぁ.。o○


(食後のぷりんちゃん:4.1kg)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました! (いいこ)
2008-11-26 22:06:41
お、ぷりぷりぷりんちゃんの始まりですね!
これからが楽しみだ!
ずっとチェックを入れないと♪

ドアの前で張り付くぷりん。かわいい。(親ばか)

ご飯の様子もよ~くわかりました。
本当、ちーちゃんのにはトッピングがない!
ちーちゃんもよくわかっているじゃないのぉ。
かわいいのぉおおお。

チヴィッキー家には多大なるご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ん??あれ???
体重増えてなぁい??うそうそ~!

多分ぷりんはだんだん状況を理解していくと思いますよ!大丈夫!
本当、ありがとうございます!
返信する
いよいよ・・・ (みんこ)
2008-11-26 22:14:58
今日からでしたね~。
ぷりんちゃん
ママとパパとのお別れに涙、涙?
って、きっとパパたちの方が涙ですね。ふふ

やっぱりいくら仲良しのチヴィッキーちゃんがいても、ママたちがいないところじゃ不安が一杯だもんね。
でも、これまで友情を暖めあってきた(?)チヴィッキーちゃん&ぷりんちゃんだからきっと大丈夫!
明日になったら「∪。・ ェ ・。∪ワンコ !ご飯ま~ぁだ~?」って言うでしょう。爆


(∂。∂。ゞ-☆ アッ
その前に今晩がまだあったわね。
今日はどこでネンネするのかな~?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
今日から毎日楽しみにしてますよ~。(*^^)v
返信する
Unknown (るぱんママ)
2008-11-26 22:35:44
わぁ、ぷりんちゃんがチヴィッキーちゃんちにお泊りなんですね~。
扉の前で泣いてるなんて、切ないですね。
でも、ちゃんと∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんさんの言うことを聞いたり、ご飯を食べたり、とってもいい子だわぁ。。。
るぱんは実家ですら無理だと思うのに。
チヴィッキーちゃんにとっては、同棲みたいで楽しいでしょうね♪
返信する
Unknown (ロワママ)
2008-11-26 23:34:24
わー お友達のワンちゃんがお泊りなのですね!!
5日間ですか~
ぷりんちゃんにとってはながーい5日間になるか
あっという間の5日間になるか・・
優しい∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお家ならきっと楽しく過ごしてくれますね!!
早く慣れてくれるとよいですね~
一緒に泣いちゃうチヴィッキーちゃん 優しいです♪
返信する
ぷりぷりちゃん (望珈)
2008-11-27 00:10:10
ワンコ先生はやさしいから、もう落ち着いてネンネしたかな?
心配していたごはんも食べてくれてよかったですね~♪
そーそー、明日になったら「∪。・ ェ ・。∪ワンコ !めしまだ?」って言うかもよぉ、ねぇみんこさん。

ドアの前でキュンキュンはチト泣けるわぁ、、、
でも、チヴィッキーくんが慰めてくれるからきっと大丈夫よ。

ぷりんちゃん、5日間がんばれ!
返信する
Unknown (くるみん♪)
2008-11-27 07:58:18
5日間ぷりんちゃんがお留泊りなんですね。
ドアの前で、キュンキュンて
画像見てても、こっちがキュンってなっちゃう
でも、仲良しチヴィッキーちゃんちだもん
きっと、楽しい5日間が過ごせるよね

特別企画『ぷりぷり・ぷりんちゃん』で
ぷりんちゃんの姿が見れるから
Kingさん&いいこさんも安心ね。

返信する
いいこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-27 16:36:33
チェックチェックしてくださいよぉ~。必死デス!

ドアの前のぷりんちゃん見て、パパとママったらウルウルきてるかしらぁ?

体重ねぇ、増えていないのよねぇ。
じゃぁ、ご飯の量が足りないってことぉー!?!?!?!
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-27 16:38:05
そでぇ~す!まずは第1日目のはじまりです。
お別れは、Kingパパさん&いいこママさんのほうがダメダメでした。あははー。

みんこさん大当たり!
今朝の5時過ぎにぷりんちゃんに『ご飯~~~!』って催促のワンワンワンをいただきましたから!
返信する
るぱんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-27 16:39:10
同棲を楽しむ・・・ってカンジの2ワンsではないなぁ.。o○
それでも、だんだんぷりんちゃんのキュンキュンが少なくなってきているし、何よりご飯は完食してくれるのでホッとしています。
返信する
ロワママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-27 16:40:13
おバカなチヴィッキーはあんまり意味はワカッテいないのではないかしら?それでも、キブンで一緒になってキュンキュンやっているってところでしょうか?

ぷりんちゃんにとってアッという間の5日間だといのだけどぉ~!
返信する

コメントを投稿