ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ドナドナ・ぷりんちゃん~その2~

2010年09月06日 | 里子ちゃん
昨日のつづきです。

お昼寝から覚めて、夕方になったのでモジャとチヴィッキーは男の散歩に出ましたが、ぷりんちゃんはパパ&ママのお許しをいただいていなかったのでお留守番をすることに。
お留守番の間は∪。・ ェ ・。∪ワンコとふたりっきりで、女同士の時間を楽しみました。ぷりんちゃんが∪。・ ェ ・。∪ワンコのヒザの上にピョンッと乗ってきてアマアマしてくれましたよぉ~♪
お~ヨチヨチ、いいコで待っててネ♪



男性陣が帰宅して、まずは2ワンsの夕飯の準備をしていると、ぷりんちゃん…キッチンで∪。・ ェ ・。∪ワンコが何をしているかとーーーっても興味があるらしく、ずーーーっと見ています。
普段はあまりキッチンに入って来ないチヴィッキーも一緒になって見つめています。(苦笑)
キッチンに興味津津のぷりんちゃん♪



こんなに見つめられちゃ、∪。・ ェ ・。∪ワンコも張り切って、2ワンsにスペシャルディナーを作りました。
ぷりんちゃんの好きなトッピングを乗せて、2ワンs同時にお座りをします。
「食べていいよ!」のコマンドはぷりんちゃんは「よし」、チヴィッキーは「オッケー」なので同時に食べ始めるように、モジャと∪。・ ェ ・。∪ワンコで同時発声しました。
同時にパクパク食べ終わりました!!



2ワンsも我々も夕飯を終えてから、ぷりんちゃんもチヴィッキーもまったり過ごし、Kingさんといいこさんの帰りを待ちました。
ぷりんちゃん、本当に慣れてきて、おとなしくおりこうちゃんに待っていました。
(チヴィッキーにもこれくらいおりこうにお留守番して欲しいものですが、とても見習えそうにありません)
おりこうちゃん♪





用事を済ませて、お迎えにいらしたパパさん&ママさんがきて、ワンワンワ~~~ンッ!




…と、鳴いていたのは何故か(?)チヴィッキーでした。(苦笑)

ぷりんちゃん、感激のあまり声も出なかったようで、数時間後の再会をそれはそれは喜んで、おウチに帰って行きました。




ぷりんちゃん本犬にとってはなが~~~~~い数時間だったと思いますが、久しぶりにお預かり出来て我が家はとても楽しかったです。
ぷりんちゃん、また来てネ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお留守番?! (いいこ)
2010-09-06 22:00:11
のような気がするわ~~。

だって、夕食の量がちーくんと全然ちが~~う!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのところは本当に居心地がよくって、ぷりんばかりか私達までもすっかり長居してしまいました。

無事、用事も済ませることができて、感謝、感謝です。

また、里子ちゃんの記事をお頼みするかもしれませんが、よろしくで~~す♪♪
返信する
Unknown (るぱんママ)
2010-09-06 22:15:01
ぷりんちゃんは楽しくお留守番♪
パパママは用事を済ますことが出来て、チヴィッキーちゃんは可愛いガールフレンドと一緒で、
ワンコさんとモジャさんは、多頭飼い気分で、
みんなが楽しめた1日でしいたね!
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-09-06 22:15:35
ぷりんちゃんおりこうにお留守番できて偉かったですね^^
ぷりんちゃんおりこうさんで可愛いね^^
モジャさんも∪。・ ェ ・。∪ワンコさんもチーちゃんも優しいから安心ですよね。
寂しそうだけど、お昼寝も出来てご飯も食べれるなんて・・ぷりんちゃん直ぐにでもチーちゃんちの子になれそう(笑)


返信する
Unknown (にあ)
2010-09-07 18:19:33
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが優しいから 安心だったよね~

チヴィッキーちゃん ちゃんと「また来てね」って言ったのかな?
返信する
Unknown (becchi)
2010-09-07 19:52:32
ぷりんちゃんはやっぱり女の子ね。
キッチンの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが気になるのね。
うふっ!
チーちゃんも一緒になって見てるのが可愛いね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに甘えてるぷりんちゃん、安心し切ってるって感じですね。
ぷりんちゃんにとって、チーちゃんちは第二のお家ね♪
返信する
Unknown (ハーブママ)
2010-09-08 08:18:26
お利口さんにいいこさんとKINGさんの帰りを待ってるぷりんちゃんがいじらしい~♪
キッチンが気になる!気になる!のチーちゃんとぷりんちゃんが超可愛いなぁ♪
チーちゃんファミリーの愛情がドナドナな気持ちを吹き飛ばしてくれて
ぷりんちゃんも安心してお留守番が出来ましたね♪
返信する
枝豆 (みんこ)
2010-09-08 18:04:14
ぷりんちゃん
苦難の1日・・・でもなかったのね~。
↓では枝豆かな~り頂いたようだし・・・

確かに「どよよ~~~ん」なお顔はしてたけど、おやつや豪華ディナーが出てきた頃には「ふふ~~ん♪」てな感じだったんじゃない?


今度はうちの照を里子に出してみようかしら?
もしかして「うちよりいいじゃん」なんて帰ってこなくなるかも・・・(-_-;)



返信する
Unknown (ajile.)
2010-09-08 19:13:10
ありゃ、
泣いたのは、チーちゃんだったのね~
今度フラン、
ホームスティさせていただこうかしらん?
どうなるかな?
ブログでチェック出来て、
kingさんもいいこさんも
嬉しいですよね~
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-09-08 20:07:32
可愛い時間ですね
ワンちゃんも気持ちっていろいろと表現してくれるから見ていて飽きません(*^_^*)
ぷりんちゃん 良く頑張りましたね~
返信する
Unknown (サチコ)
2010-09-08 21:20:35
プリンちゃんとチヴィッキーちゃん 仲良しさんでいいですねぇ♪
何か急用が出来た時、ちょっとした時間でも他所にお預かりだと飼い主もワンも気付かれしちゃいますものね。
でも、こうして仲良しさんがいると安心です♪

こうめはひとりじゃお留守番は無理なので・・プリンちゃんみたいにお預かり~なんてできないだろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿