ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ドッグ・ダンス教室

2009年04月05日 | Weblog
お花見日和の日曜日の今日は以前から楽しみにしていたドッグ・ダンス教室初体験の日です。
仲良しのラブママさんとラブちゃんがお誘いくださいました。
モジャ・∪。・ ェ ・。∪ワンコ・チヴィッキーでで、これまた初めての駒沢公園に行きました。
軽くウォーミングアップとして、駒沢公園内を歩いて行きました。
コチラも桜が満開でした。
たくさんの人がジョギングやウォーキングをしていたじょ


お教室はDLDで行われました。
ラブちゃんとチヴィッキーは初めてチーム、ケイトちゃんとかん太君は先輩チームです。

今回、初めてチームは左右のヒールポジションを中心に練習しました。
まずは、このヒールポジションを確実にしないとならないようです。

いつもお散歩の時に練習しているというラブちゃんは、キチンとヒールポジションがとれているので、チヴィッキーも見習わなければなりません
1時間半の集中レッスンです


先輩犬たちの演技に憧れます。
ココまで出来るとは思えないじょ^^;


レッスン後は、ラブママさんにご案内いただいて、TARLUM駒沢店でランチをご一緒しました。
ちょっぴり、我が家も「コマザワンヌ」の仲間入りをしたキブンです♪
ランチには可愛いサイズのアルコール付き♪


この後、みんなで駒沢公園内をお散歩しました。
ラブちゃんのロングリードをラブちゃんとチヴィッキーにつけて、たっぷり気ままなお散歩を楽しめました。
せっかくラブちゃんが「遊ぼうヨ!」って誘ってくれたのにチヴィッキーったら…


たっぷりお散歩をしてcafe Birdie-NaNaでティータイム
疲れなかった?



ロングお散歩をして、レッスンもした一日でした。
次のクラスに上がるには、ヒールポジションを完成させないと!!!
ラブちゃーん!なんとかラブちゃんに追いつけるようガンバルから待っててね♪


(17000歩)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2009-04-06 23:04:49
駒沢公園には モップ赤ちゃんの頃ちょくちょく
行ってたんですよ~♪
三茶にすんでたので 歩いて とか自転車で とか
赤ちゃんの頃 公園で突風に転がってしまったアクシデントありです  今の おデブモップには考えられないことですけどね _・)ぷっ

沢山散歩できたチヴィッキーちゃん よかったねん
返信する
ドッグダンス♪ (ココアまま)
2009-04-07 00:57:23
ドッグダンス、前にご近所のお友達がご披露するので
応援しに行ったことがあります。
飼い主とワンの絆が深まりますよね♪
ダンスの間中常に飼い主を
注目していないといけないわけですから。。
そうそうラブちゃんはちゃんとヒール出来ますよね☆
うちなんかお出かけすると興奮してまだまだ全然ダメです

どんどんステップアップしていづれはお披露目なのよね・・きっと
その時は応援に駆けつけますので頑張ってくださいね
返信する
Unknown (aiko)
2009-04-07 05:12:21
楽しそうなレッスンですね。
DLDさんには一度行った事ありますが、
そのときは全然出来なくて
飼い主として反省すべきことが山ほどあるな~って
感じ帰宅した思い出が・・・

ワンコと同じ時間を過ごすのってとても大事だと思うし
お友達と一緒だったら尚更良かったかもしれませんね~
ステップアップ目指して頑張ってくださいね~
返信する
すごーい (みんみん)
2009-04-07 09:03:14
ドッグダンスをして17000歩!!
すごすぎ~。
ラブママといい、ワンコさんといい健脚ですねぇ
もう、付いていけないわ~。
返信する
これね~ (いいこ)
2009-04-07 12:16:59
いいですね~。この日だったんですね、ドックダンスの練習会は。

そっか~、ヒールポジションがちゃんとできないとなのね。
小さいときは出来たけど、今はまったく教えていないので、できなくなっちゃった姫。
きっとドックダンスも無理かな??

でも、一度やってみたいな~!
返信する
Unknown (becchi)
2009-04-07 13:15:20
日曜日はドッグダンスだったんですね~。
お疲れのところすみませんでしたm(__)m

チーちゃん、しつけ教室といい、ドッグダンスといい・・忙しいね♪
ステップアップ目指して頑張って!
今度会った時、披露してねん。
返信する
Unknown (ajile.)
2009-04-07 16:28:35
行く!!!って聞いていたよ~
どうでしたかぁ?
腰痛くなりませんでしたかぁ?
中腰になるので痛くなるよ、、って
のえるままさんがおっしゃってました~
いろいろな事に挑戦するってステキ&大切ですよね~
次回も又クラスあるの?かな?
返信する
今度は・・・ (みんこ)
2009-04-07 20:49:24
ダンス?
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんてば行動派ね~。

私のラブ関係のお友達も以前テレビに出てやってましたよ。
チヴィッキーちゃんはともかく、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんがへとへとになっちゃうんじゃない?ぷぷ


でも、今度是非成果を見せてね~。(*^^)v
返信する
Unknown (ダイくんママ)
2009-04-07 22:33:54
ドッグダンス♪以前テレビで見たことがありますよ~
飼い主さんと心を一緒にしてダンス~♪
スキンシップが出来て楽しそうですね(*^^*)
チヴィッキーちゃんのちょっと飽きてきたじょ~
うふふ♪可愛い~♪
充実な一日でしたね~☆
返信する
Unknown (みるきち)
2009-04-08 09:12:40
今度はドッグダンスにチャレンジですね♪
チーちゃんならいろんなこと出来そうですもん!
お披露目会、楽しみにしています。

ラブママさん、元気になられたのですね。
よろしくお伝えください!
返信する

コメントを投稿