わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

10月に入りました。

2020-10-02 17:14:58 | 日記

9月末までオンシーズンが続いて

少々疲れました・・・

 

でも10月からしばらくはお休み!と思うと

何だかやり残したこと次々とやる気満々

先日は布リースのサンプル作りをして

こどもの支援センターへ届けました。

  

先生たちは大喜びで早速12月4日にママたちとつくることになりました。

 

昨日は近くの森のパンやさんが試食を!と

たくさんのパンを届けてくださいました。

ハードパンにサツマイモを入れてみたけど・・・って

それぞれに説明のメモが入っていました。

シナモンを入れたり、バターを入れたり、クルミを入れたり

ベリーを入れたり、栗を入れたり・・・と

生地のパンは評判のおいしさ

サツマイモは全体に甘さが不足でした。

サツマイモは収穫してからしばらく時間を置いて

甘くなるそうです。

ちょっと早かったかしら・・・

サツマイモのころころをバターと砂糖で軽く炒めたものは美味しかったですね~

 

メモにそれぞれ感想を書いて

パン屋さんにお渡ししました。

役に立つといいのですが・・・・

 

その後は気になっていた縫物

大きいLサイズ・・・ちょっと恥ずかしい・・・

ウエストはゴムでゆったりパンツ

縫物先輩から頂いていた布です。

 

アイロンは難しいので後から手アイロン

 

今が季節のコージュロイ

ちょっと寒くなったら下に重ねて

しばらく重宝しますね。

 

簡単で早いのはかあさんの流儀ですが

それだけ大雑把!

 

先輩は、いいのよ・・・自分のだからって

優しく教えてくださるのでいつまでも治らない

です。はい。

 

今朝は窓ガラスに結露が・・・

あっという間に寒くなってきました。

体調に気を付けてすごしたいですね~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様たちの時計作り | トップ | 10月3日の栗ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-10-10 18:08:04
ええーワクワクかあさんー これ ご自分で塗ったのでしょうか?すごいですねえ
さすがですモンモン💖
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2020-10-10 23:04:00
rose-tkyさま
 今朝から雨の1日でした。
 東京も台風で雨でしょうね?寒いかしら・・・・

 すっかりお炬燵とストーブの生活になってしまったわくわく村です。
 縫物ね?なんだか好きなんです・・・・
 大雑把なのですが手縫いやミシンでいろんなものを縫いましたね~
 編み物はダメです。かぎ針がやっとです(苦笑)

 モンモンちゃんのお得意何かしら・・・・
 お料理上手ですよね! いつも美味しそう~
 ブログで拝見するのも楽しみにしています。

 無理のないよう、出来る範囲で手作りも楽しんでくださいませね。
 では、明日のお休み?ゆっくりお寝坊でみますように・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事