わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

沈丁花の花

2022-02-14 22:57:30 | 日記

7年前に旅立ったnobeが愛した沈丁花の花

引っ越しの度に持ち運んで大切に育てたとの夫様のお話でした。

昨年12月ペンションにも植えて欲しいと

持ち帰った苗を玄関に置いていました。

何とか厳冬を超えたようです。

そのうちの一枝をオーナーの一輪挿しに挿していたら

花を開かせて上品な香りを漂わせています。

nobe、貴方が帰ってきたようで・・・

しばらくその香りの中にいました。

 

シンビジュウムの花も開いてきました。

  

そんなバレンタインデーにチョコのプレゼント

頂きましたあ~

可愛い~

嬉しいなあ~~~  

いつもありがとう~~~

 

沈丁花の花とプレゼントのチョコに嬉しい日でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種3日目 | トップ | 厨房で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-02-14 23:33:14
今晩は~。

沈丁花の薄いピンクカラーがとても上品で、また、
お花が開いて、香りをはなってくれているって・・・、春がやって来たようで、素敵ですね~💗

そして、シンビジュウムのイエローカラーは、華やかで、美しいですね~♫

英字新聞デザインの包装紙に包まれていたチョコは、エッフェル塔デザインのチョコもあって、すごく素敵ですね~🎁✨

素敵なバレンタインデーになりましたね~🍫💗


いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます~。

明日も、素敵な1日を~(^O^)/
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2022-02-15 23:01:56
ビオラさま・・・
 いつも沢山の応援ありがとうございます
 京都から持ち帰った沈丁花が大山の厳冬に耐えて花を咲かせてくれるか・・・・
 かあさんの心配をよそに室内に挿した花がつぼみを膨らませ花を開いた時は、びっくりするとともにとても嬉しくて心も春になりました。
 香も優しくて・・・・

 お花がいつもそばにあるって素敵ですよね~
 毎日を素敵に過ごしていらっしゃるビオラさまのブログを拝見しながら沢山『花』を頂いている気がしています。
 ありがとうございます。

 明日からはまた雪の予報です。
 まだ春は少し遠いようですね~

 ビオラさまの明日も良い日でありますように・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事