わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

鳥取市へ

2020-01-27 21:05:57 | 日記

楽しみにしていた佐渡裕さんのコンサートに出かけました。

鳥取市の梨花ホール

今回初めてバルコニー席です。

ヨーロッパの華族のようにエレガントに振舞わなくっちゃね!と

ちょっと意識しておしゃれ

実際座ってみると結構高い!!お~~~~

席はほぼ埋まっているようです。

ベートーヴェン尽くしです。

アンコールもベートーヴェンの7番 徹底しています。

ピアノはエフゲニ・ポジャノフさん

オーケストラは兵庫芸術文化センター管弦楽団

震災後出来たオーケストラとの説明が佐渡さんからありました。

若いメンバーやグローバルなメンバーで占められていました。

 

バルコニー席からはピアノの鍵盤が良く見えて

優雅に激しく動くポジャノフさんの手の動きが良く見えました。

オーケストラの音もピアノの音もよく聞こえ

これは大満足でした。

やったね!

 

県立博物館にも寄ってみました。

お名前は知らなかったけれど

どこかで拝見したなあ~と思っていたら

横浜で作品を見たこと思い出しました。

一時期点描やキュービスムにも影響されながら

砂丘の絵にたどり着いた彼の歴史も分かるよう

うまく展示されていました。

満足!!

おまけに、ここ県立博物館70歳以上は無料!!

近くに住まいしていたら通うだろうなあ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の劇場 マクベスからさま... | トップ | 木工体験でお雛様作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事