わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

今日は子育て支援センターで

2020-12-04 22:14:04 | 日記

若いママさん達と布のリース作り

小さいお子さんが一緒なので、ママたちは立っての作業です。

    

それぞれに好きな布で作り始めます。

   

 

    

  

1時間ほどで皆さん完成しました。

可愛い出来上がりにみんな拍手!

若いママたちと小さなお子さんたちの元気な声を聞きながら

子育てに一生懸命だった母さんの若い時代を思い出していました

 

 

帰り道、昨夜の雨が雪に変わっていた大山

スキー場。は下まで真っ白になっています。

スキー場開きは12月19日

今年は恒例の餅まきは中止され神事のみ

関係者だけで取り行われると聞いています。

コロナ禍の中ですから仕方ないですが・・・

スキー場もにぎわってほしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日と続けてお集り・・・ | トップ | 新しいものへと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-12-04 22:51:11
わあー ❤️ワクワクかあさーん❤️

手作りの 布のリース 素敵ですねえ 手作り良いですねえ さすがですよー

ワクワクかあさんもお元気でねえモンモン💕
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-05 04:41:18
お早うございます~。

若いお母さん方~、素敵なリースが、出来上がり、これから訪れる、クリスマスが、より・・・、心待ちになった事でしょう~♡

スキー開き時には、通常は、恒例の餅まき・・・と言うのが、行われるのですか~?
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2020-12-05 23:45:58
ビオラさま
 いつもコメントやあっちこっちへお出かけくださりありがとうございます。応援嬉しい思いでいます・・・

 若いママたちと一緒に作業すると、まるで娘か孫のように感じてしまいます。
 ターシャの若い時、子育て真っ最中のころのことも懐かしく思い出しました。

 子育て支援センターとは3年目のお付き合い。毎年楽しみにしています。来年も又ね!とお約束して帰りました。

 はい。スキー場開きは毎年神事の後リフトの上から集まった皆さんに餅や蜜柑がまかれます。蜜柑の中にはプレゼント券も入っていて、その年のリフト券や、貸しスキーの割引券等はいっていますね~

 皆様楽しみにしていらっしゃいますが、今年はコロナ感染予防で神事のみ、関係者のみで取り行われるようです。
 スキー場も1部クローズされると聞いています。
残念ですがこの状況ですから仕方ないですね~

 お返事遅くなってしまって🙇ごめんなさい。
 バタバタしていることもありますが目の状況が芳しくありません。ゆっくりPCに向き合うことにしています。長くお付き合いくださいませね


 来週は少し暖かそうです。縄跳び頑張ってくださいね~
 明日も1000回?チャレンジ素敵ね!
 ビオラ様のバックシャンにもほれぼれですわ~

 あすも素敵な1日でありますように・・・


 

 
返信する
布のリース! (わくわくかあさん)
2020-12-05 23:58:40
rose-tkyさま
 こんばんは~
 いつも応援コメントありがとうございます
 ペンション村での布のリース作りに続いて子育て支援センターで若いママたちと一緒に布リース作りをしました。
 最初は難しい・・・と言ってなかなかうまく進みませんでしたが、慣れてくるとさっさと手が動き、それぞれの好みの(さきのブログのお返事ではここが違っていました・・・ごめんなさいね)リースが出来ました。
 1枚の布の状態で見ているのと、5cm角にカットして発泡スチロールに埋め込んでみるのとでは、イメージが違っていてとても不思議です。

 母さんもまた作ってみたいと思っています。
 モンモンちゃんもいかが?

 寒くなってきました。風邪ひかないよう元気でいてくださいね。

 
 

 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事