わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

頂き物で・・・

2021-05-23 10:51:48 | 日記

久しぶりのいいお天気です。

珍しいものをいただきました。

エンドウ豆ですが・・・

豆は赤い色です。

真珠のように輝いてとても綺麗・・・

破竹の季節になりました。

破竹は灰汁が少なく下準備がなくても美味しくいただけますが

糠もあったのでやはりあく抜きをしてから・・・

   

 

美味しそうな香がしています。

ソラマメもいただきました。

いつも沢山のお野菜を持ってきてくださって

一息コーヒータイムを楽しんでいかれます

野菜作りのこだわりがお話の中心ですが

私たちも楽しいひと時です。

キチンと並べてくださるのがお人柄ですよね~

夕食には

豆ごはん

(ご飯が赤飯のようになりましたよ、豆も色が濃くなりました)

美味しい~!

 

破竹も薄味のかあさん好み!

もう少し甘辛くして鶏肉や豚肉と一緒にいただくのも美味しいですよね~

 

この時期だからこそ頂ける恵みに感謝!です。

 

 

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日もまた・・・ | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事