わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

寒いけれど・・・・

2023-02-22 15:51:24 | 日記

朝起きた時の室内は4℃

まだまだ寒いけれど

外は優しいお日様のひかり・・・

  

常緑のドングリさんの枝は折れずに頑張りました。

満天星つつじの芽はまだまだ固いです。

馬酔木もローズマリーも雪と一緒

  

あ、パンジーが雪の中から出てきました。

花はまだまだですね~

わくわく村も春の気配です。

  

 

冬中お花をつけていた山茶花

ありがとう~

 

 

(植木ペディアより拝借)

2月20日の誕生日の木

ワビスケ(胡蝶)(ツバキ)

花言葉「控えめな素晴らしさ」

 

2月21日の誕生日の木

ヒイラギナンテン

花言葉「激情」

 

2月22日の誕生日の木

サンシュユ

花言葉「持続」「強健」

お誕生日おめでとうございます!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌がイイ感じ! | トップ | おまたせ蠟梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-02-22 18:53:25
今晩は〜。

わくわく村辺りの、
2月15日以前の記事では、雪が寒々しく目に映り、まだまだ、冬の感覚でしたが、
それ以降は、
少しずつ、春が近づいている感じもあって、
今日は、
パンジーが、お顔出したり・・・、
植物も、これからで・・・、
嬉しいですね〜

ローズマリーも、そのうち、日差しが強くなって来たら、綺麗な青々とした、葉をつけるでしょうね〜♫
・・・あの、強い特有の香りも、何だか、ハマっちゃいますよね〜(笑)

都会の雪は、車の行き来で、すぐに、汚れてしまい、残念な感じなんですが・・・、
大山の雪は、真っ白で、とっても綺麗ですね・・・

・・・そんな冬があるからこそ、
春の訪れが、楽しみに・・・♫

最近は、花言葉・・・が、記事後半に、出て来るんですね・・・

花言葉って、短い言葉ですが、とても、インパクトありますね〜♫
色〜んな植物とともに、楽しませていただいております〜

ティーガーデン
返信する
おはようございます! (わくわくかあさん)
2023-02-23 10:17:03
ビオラさま~
 今朝も冷え込んでいるわくわく村ですが、午後からは日様も顔をのぞかせるとの予報です

 まさに三寒四温で春へと移ろいを感じるこのごろですね~

 春一番は黄色の花、ここでは蠟梅ですね~
 香もまるでロウで作られたような独特の花のありようも、春と冬の両方を思わます。

 案外雪の下は暖かくて、キット『雪がとけたら、でばんよ~』って草花が今か今かと待っていることと思います。

 芽吹きを待つこの時期は私たちにとっても心待ちの時間ですね~

 まだまだ寒い日もありますが、春を楽しみにまちながら過ごしたいと思っています

 早い春をお楽しみのビオラさま~
 きょうも素敵は1日でありますように・・・

 コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事