わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

鳥取県日南町に出かけました。

2022-05-19 11:09:00 | 日記

ご存知かあさん製造の煎餅大煎(だいせん)の初めての営業は

日南町道の駅です。

日南町は森林が80%を超える森の町ですが

前増原町長(惜しくも若くして亡くなられました)が

その命の最期まで日南町のために尽くされ、

その志を受けた行政が今も残っている

素晴らしい町です。

 

この町の道の駅に煎餅を営業に!

そう聲をかけてくださったのは中海TVのテゴネットで

ご一緒してくださっているTさんです。

 

さて張り切って出かけました。大山町からは車で1時間

山の中へと車を走らせます。

快調なドライヴ!ルンルン

もうすぐ到着!というところで

なんと!!!!

サンプルの煎餅を忘れたことに気が付きました。

が~~~~ん

 

いや~もう仕方ない!

ここまで来たから帰れないし

 

ということで初めての営業と言うのに

サンプルなしで決行うわっ!

 

でついたの日野川の郷 道の駅

朝は涼しかったのに、お日様ガンガン

暑い!

  

お昼ごはんはトマトカレー(ここはトマトの名産地です)

   

なかなか美味しいカレーでした。

平日にも拘わらずいっぱいのお客様で並んで待ちました。

Tさんのおかげでサンプルなしの営業も何とか

まとまり、日南町の米を使った日南バージョンを新しく作るということで

早速準備にはいることになりました。

良かった!

 

日南美術館でキャッシー中島さんのキルト展が開催されていましたので

見ていくことにしました。

はいここが日南町が誇る庁舎、美術館、ホール、図書館が

一体になったところです。

庁舎内はSDGsで傘のサンカバー

可愛いですね~

さて美術館、写真OKの作品を

キャッシーさんのたゆまぬ制作活動が観る人に感動を!

  

 

ためいき混じりの時間でした。

ほんとに素晴らしい

 

いつも暖かな日南町の方々に感謝して大山へと帰途につきました。

それにしても!と反省することしきりのかあさん。

次回の営業はこころして準備!

はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな5月の風です。 | トップ | 初夏へと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事