わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

うっすら汗をかきました。

2020-04-29 14:41:45 | 日記

室内はまだ寒くてセーターの上に1枚重ねて

炬燵に入ったり時にはストーブの御厄介になったりですが

外はお日様が暖かい

久しぶりにうっすらと汗をかきながら

今日は外で草抜き

早めの庭仕事です。

gooブログで知り合ったビオラさん

かあさんもビオラ大好きです。

看板の下にも!

ようやく花が咲きそろいました。

冬を超えて春にしっかりと咲くビオラ 

可愛いですね~

我が家のシャクヤクのつぼみ

まだまだ固いです。

こちらは真理さんのお庭の野のぼたんと

紹介しておりましたが・・・・

朝一でメールが・・・・

 

『うちの山シャクヤクに似てるけど。。。』

 

あらっ!大変

早速PCで調べたら、やはり山シャクヤク じゃ~~~ん

大変失礼いたしました。

何とも言えないこの山シャクヤクの清楚さ・・・

 

ペンションあのあの真理さんとオーナーが

大山のさるところで見つけたと大喜びして

庭に移植したのでした。

この花を見ずに逝ってしまったお2人に代わって

毎年・・・もう17年になりますか・・・・

花に支えられてきました。

ありがとう!!!

 

支えられてるといえばもう一つ

毎年苗を植えてプレゼントしてもらっています。

サンパチェンス

真っ赤な夏の太陽に見事に花咲くのです。

 

ほんとに支えられて生きてるなって

感謝かんしゃの思いです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに咲き始めました | トップ | スクールコンタクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-04-29 18:08:05
今日は~。

この時期、一番、ガーデニングが、楽しい時期ですよね~♡

お花も、色とりどり・・・、豪華に咲き乱れている姿を、あちこちで、見かけますよね~(#^^#)

ご紹介の、お花さん達・・・、どの子も、素敵ですね~♡♡

上から、2番目の、看板とお花のコーディネート~、とっても素敵です~(#^^#)

看板は、手作りなさったんでしょうか~?
返信する
ありがとうございます! (わくわくかあさん)
2020-04-29 22:36:44
ビオラ様
 こんばんは!
 私たちのペンション村は今花盛りです。いつも季節の花が咲いているように各ペンションのオーナーさんがお花を育てています。

ビオラかわいいですね~
ビオラさんも!きっと!!!

お天気の日は庭仕事、雨の日はジャムなど保存食作り、昼寝も(笑)本読みなどなど・・・・
ビオラさんに倣ってお茶タイムも楽しみたいです。はい。

今はなるべくペンション村から出ないよう心がけてます。  いいこともいっぱいあることに気が付きましたあ~

看板ですね? はい、オーナーの手づくりです。
木工大好きオーナーです。そのうち作品もアップしますのでまた見てくださいませ。

ビオラさんに褒めていただきましたので、花作りまた頑張れそうです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事