わくわくWAC~気ままなふるさと学校だより

廃校になった小学校の跡地利用活動を通して行っている地域再生活動の報告と、田舎の風景についてコメントしています。

「WAC春のさとやまハイキング」参加者募集中!

2009-04-16 19:49:06 | WAC情報
WAC春のさとやまハイキングを行ないます!!

日時:4月29日    旧盛金小学校に8:45頃までに集合です!
出発が9:00ですからね~♪

参加費:2,000円  お弁当、飲み物、保険付き
前泊OKです! 遠くからこられる方で8:45頃に集合が難しい方は、前日に学校に泊まることができます。 前泊料金:500円(寝袋付き) 夕ご飯は自前でお願いします。調理場はご自由に使ってください。希望で食材の野菜等は用意しますよ~♪
コースは昨年のコースの変更版でずっと歩きやすく無理のないコースを考えました。 山桜も咲いて、只今!奥久慈の山々はパステルカラーに染まっています。
服装は歩きやすい格好でお願いします。色は黒は避けてください!!ハチに遭遇したりすると黒は狙われやすいのでご注意!! トレッキングシュ-ズかジョギングシューズで来て下さいね。

参加希望の方はこのブログのコメント欄かHPのメールアドレスまで申し込んでください。 お弁当の用意がありますのでお早めに!! 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人で (mmadoka)
2009-04-19 22:56:16
参加します(^o^)丿
今年は景色を見ながらのんびり歩けるコースですか^^;?
新緑がきれいになってきたので楽しみです
返信する
今年は下見していません。 (つんくん)
2009-04-20 20:47:40
代表が言うには去年より楽なコース取りをしたそうです。
新緑は最高ですね。  山菜も結構芽吹いていると思います。 お楽しみに!
返信する
緑っぽくなってきましたね~ (りつお)
2009-04-22 22:56:48
写真からも、あったかくなってきている感じが伝わってきます。でも北海道も畑の麦とか、だんだん緑色が出てきましたよ~
ハイキング、いい天気になるのを祈っています♪みんなとおしゃべりしながら新緑の中歩いたら楽しいだろな
mmadokaさん、ダンナさま、ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね
返信する
参加します! (ひろっぺ)
2009-04-25 22:25:43
お花見でもお世話になりました(^◇^)
その後、ジャガイモはどんな感じでしょうか!?
ハイキングも頑張って参加します♪
前泊しないで、当日の朝に集合しま~す(*^^)v
よろしくお願いしますね!
返信する
お待ちしてます♪ (つんくん)
2009-04-26 20:57:28
ジャガイモは芽を出しました!

これから覆土して、いったんまた土に埋めてしまいます。そしてまた芽が出てきたら2本にまとめて他は摘んでしまいます。
そうすると粒ぞろいのジャガイモが出来ます。
お楽しみに!
返信する