わくわくWAC~気ままなふるさと学校だより

廃校になった小学校の跡地利用活動を通して行っている地域再生活動の報告と、田舎の風景についてコメントしています。

WAC春キャンプ参加者募集中!!

2007-04-20 00:19:20 | WAC情報
WAC春キャンプ「新緑の中で楽しもう!!」参加者大・大・大募集中です!!
「まんまで~」にて紹介してありました「春キャンプ」です。
今年は山菜取りと学校の花壇等の整備を行います。
おいしい山菜ごはんとヨモギ餅も作ります。
そして少人数(5~6名)の募集になりますが「田植え」もします。
田植えに参加したい方は泥んこになってもよい服装を持参してください。
田植え用長靴は当方で用意しますが、サイズに限りがありますので事前連絡をしてください。田植え参加者は稲刈りにも参加していただきます。

開催日:5月4~5日  場所:盛金小学校(廃校) 集合:11:00
当日のお昼のお弁当は持参してください。(但し、JR下小川駅前、及び近隣にはコンビニはありませんのでご注意を!!)
JRでこられる方はJR水戸駅発郡山行き9:23の水郡線にて、下小川駅着10:17があります。
車で来られる方はHPの中で地図を見てくださいね!
参加者募集人数:20名(早いもん勝ちだよ~) 募集締め切りは4/26で~す!!
参加費用:3,000円(日帰りの方は1,000円です) 但し、夜のお風呂は温泉に行きますので500円ほど余計にかかります。
お問い合わせ及び申し込みはWACメンバーへ直接連絡するか、HPまたはこのブログへ書き込んで下さい。お待ちしております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおやん)
2007-04-21 22:09:13
今日実は盛金小に来ておりました。
こうきさんに山菜採りに連れて行ってもらったの。
家の父をですが。

私はりっちゃんちでお茶を呼ばれていました。
はー山方から帰ってくるといつも寂しくなるんだよな~。またストレス社会だ!!ってね。

GWのキャンプあわててメールで申し込みしましたが
大丈夫でしょうか?ヨーヨーの分もお願いしたいです。

3日に前に参加してた水海道のてつ(石屋さん)の
結婚式があるので、朝早起きはちょっときついですが
がんばっていきます!!
返信する
たのしかったねー (りつお)
2007-04-21 22:48:04
今日は午前中はおーやんとこどもエコクラブのみんなと竹の子堀、午後はおーやんと独占女の60分(?)でおしゃべりを楽しみ、とてもよい日でした。
無事帰れたみたいで何より!またお待ちしていますとお父様にもお伝えくださいな。
てつの結婚式、めでたいねぇ
WACのみんなのぶんもめいっぱいお祝いしてきてね!
そしてはやおきがんばってくれー
また数日後に会えるのが嬉しいよ
返信する
こら~!!抜け駆けすんじゃね~!! (つんくん)
2007-04-23 18:31:02
黙ってくるなんていっけねえぞ~!!

ところで今年のタケノコ育ってたかい?

土曜日は田んぼをやっていました。手伝ってくれたってよかったのに~!!

石屋のてっちゃん結婚するってか?
こんど嫁さん連れてWACの来るようにいってください。
ところでお~やんはどうした?まだかいな?
返信する
えー (おおや)
2007-04-24 23:47:42
つんくん、私来ること知らなかったの?
こうきさんから聞いてるかと思った(笑)
田植え行きたかったな~

まーくんは山菜取りに参入してきたよ。
おかげさまで春の味覚をたくさんお土産に
頂きました。
今度はちゃんとお知らせしていくからね~

私の結婚?
まだですよ~
返信する
癒しのブログ!!! (AKIRA(水戸市男性))
2007-04-25 19:49:13
 毎回季節折々の話題提供ありがとうございます。
 ブログを見ていると、心が癒されます。行ってみたい、見てみたい、体験したいと気持ちがアクティブになります。
返信する
いつでもどうぞ~♪ (つんくん)
2007-04-25 19:56:49
仕事に疲れたらいつでもおいで下さい。

なんにもお構い出来ませんが、お茶ぐらいでしたらおだしできますよ~♪
返信する