わくわくWAC~気ままなふるさと学校だより

廃校になった小学校の跡地利用活動を通して行っている地域再生活動の報告と、田舎の風景についてコメントしています。

お花見会が盛大に行なわれました!

2008-04-06 23:24:40 | WAC情報
今日は朝から穏やかな一日となりました。

今日はWACのお花見会でした。
のどかな春の日に誘われて沢山の方々がお見えになりました。
桜もほぼ満開に近く咲いてくれて、素晴らしい天気にも恵まれていいお花見が出来ました。

今日は常陸大宮市長選挙の告示日と重なったために、出陣式などに出席した人もいたので開始時間が遅れてしまい、お待ちいただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。おなかもきっとすいていたのでしょうね。
乾杯の音頭の発生も待ちきれずがっついてしまいました。

今回もWACご法度の肉料理が中心になってしまいましたが、やっぱりお花見はバーベキューが一番ですかね!
今日はWAC準メンバーの「プチトマト」が参加してくれたのでにぎやかに歌声が混じって楽しい一日を演出してくれました。 有難うございました。
みなさんそれぞれに親睦を深められて午後3期過ぎに解散しました。

次回のWAC行事はさとやま道を歩く「さとやまハイキング」です。
今月27日の予定ですが、お天気も今日のように良い天気になることを期待して皆さんの参加をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見日和! (AKIRA)
2008-04-07 21:26:53
 お花見には最高のお天気でしたね。いつも楽しみにしている食事、おいしくいただきました。いろんな方とお話も出来、楽しく過ごしました。プチトマトさん、すてきな歌ありがとうございました。
返信する
いい天気でしたね! (つんくん)
2008-04-07 22:15:57
いつもはるばる水戸から118号をひた走り、御夫婦で参加していただき感激です。
そろそろタケノコも出る頃なので次回のハイキングも参加してみてくださいね。山菜のお土産たくさんあるかも。
返信する
よかったですね~ (りつお)
2008-04-07 23:27:57
写真で見てもいい天気!桜もこぼれんばかりに咲いて最高のお花見だったようですね。よかったよかった!
我が家では昨日は、夕暮れ時になると数万羽の雁が帰ってくるというねぐらの沼に行ってきました。バズーカ砲みたいなレンズのカメラ構えている人が大勢いるだけあって、すさまじい一大スペクタクルショーを見た後、帰ってきて焼肉食べました
来月の里帰りが楽しみです。きっと山もすごくきれいに色づいているんだろうなーー
返信する
いつも ご馳走さま (松本)
2008-04-08 07:22:37
花と話と食事が豊富でした。
天気もよく、愉しかったです。
返信する
楽しく出来ました。 (つんくん)
2008-04-08 08:36:16
りつおくんへ
まだ奥久慈の山々はまだまだ色付いてはいませんが、山桜が咲き出しヤナギが浅黄色の目を出して山々が笑い出しました。
りつおくんが里帰りする頃には新緑のまばゆい景色が待っていることでしょうね。その頃北海道に桜前線が渡ってゆくのでしょうか?
WAC会議でお待ちしています。

松本先生へ
お久しぶりにお会いでて良かったです。
これからはWACにも積極的に関わっていただけることを期待していますので足を運んでくださいね。
先生ばかりでなくご家族のみなさんも連れてきてください。
返信する
まんまでー (松本次雄)
2008-04-10 19:56:39
9号を読みました。
郵便局経由で会費送金しましたよ。

面白い会報ありがとうございました。
鹿は、全国的に増えて森を傷めているようですね。
返信する
桜はどうにか (mmadoka)
2008-04-12 18:16:34
今週末も楽しめますね!
今日、山蕗見つけてうれしかったです!!
27日、天気いいといいですね~。
蕨とか筍とか~まだ早いでしょうか^^;?
返信する
タケノコでました! (つんくん)
2008-04-13 20:08:06
松本先生へ
会費納入有難うございました。
今後のイベントにも参加してくださいね。

mmadokaさんへ
今日タケノコを掘ってきました。
まだ小さかったですがなかなかのものでした。
その前にもう早くも我が家の竹やぶのタケノコは知らぬ誰かの口にも入っているみたいです。あは!
返信する