♪「わくらぎ」の部屋へようこそ♪ 

わくわくと安らぎをコラボしたら「わくらぎ」になりました。ワンコ好きが気ままに綴る日誌。よろしくお願いします♪

 ショックです。>アバター

2010年01月19日 | エンターテインメント

『アバター』はストーリー性や世界観の素晴らしさにひかれ、
この冬私が絶対見たい映画の一つではあります。
でもね、3Dのフワッ、ヒューーン、ブワーーン、ストーーーンな感じが
かねてより苦手だったので映像の妙味よりストーリー重視で
2Dでもいいやと思っていました。
そんな折りも折り、いやなニュースを見つけてしまいました。
本当にお気の毒です。
(この作品に水を差す気はまったくありません。)


ところで
ジェームスキャメロン監督の次回作のテーマは原爆・被爆だそうです

先日見た深夜のTVは(何気につけた出会い頭なので番組名わからず)
広島出張で被爆し、その惨事を伝えに長崎に帰った際に
二重被爆してしまった方の人生を追ったドキュメンタリーでした。
その90歳を超えた方はジェームスキャメロン監督の
次回作のテーマが「原爆」だということを知り手紙を書きました。
監督は原爆症で入院中のその方を見舞いました。
正確なコメントは覚えていませんが
「貴方の荷物は引き受けるから安心してください」
というような内容の言葉を贈りました。
そして数日後その方は亡くなりました。


その方の思いをどのように作品に込めるのか
カナダ生まれとはいえアメリカで活躍する監督がどのような角度で
取り組むのか、挑むのか・・・良心を信じて公開を待ちたいです。
広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿