明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

骨盤枕って聞いて、何それって思ったんですけど。

2014-08-07 23:00:04 | 日記
きょうは仕事が休みだったので、朝早くから起き出しました。仕事がある日はなかなか布団から出られないんですけどね。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
最近では育児に参加する男性が増えてきたようですが、世界と比べるとまだまだのようです。6歳以下の子どもをもつ男性(父親)が午後7時に帰宅している割合は、ストックホルムで80パーセント、ハンブルクで60パーセント、東京では30パーセントという報告があります。
ある子どもの行事で、おやつにハンバーガーを用意しようということになって、知人の女性がMドナルドに買いに行きました。カウンターで「ハンバーガーを30個ください」と注文すると、「店内でお召し上がりですか?」と訊かれたそうです。「???」…ひとりで、30個食べるわけがないでしょ、ふつう。
何考えてるんでしょ?自分でも変です。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
一生の間には友は1人いれば十分であり、2人では多い、3人だどまずあり得ない。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] フローラダニカの食器