明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

リアル脱出ゲームが会社で話題になっています

2019-01-27 23:00:02 | 日記
ネットを見ていると、つくづく感じるんですけど、何でもあるんですね。
かりんとうまんじゅうっていうのがあります。初めて食べたときには、おまんじゅうだと思って食べたのでビックリしました。
アメリカの都市に愛称があるのはよく知られてますよね。ニューヨークはBig Apple(ビッグアップル)というように。Big Blue(ビッグブルー)も何かの愛称なんですが、わかりますか。コンピュータのIBMです。企業にも愛称があるとは知りませんでした。
小学生の時のことです。遅刻しそうになったので、親に車で送ってもらいました。学校に着いたので降りようとしたら、親のサンダルを履いてきちゃったことに気づき、靴を取りに家まで引き返したことを覚えています。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
突然ですが、イカの天ぷらは醤油をかけますか、ソースですか。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
人間とは、その人が何をしてきたのか、何ができるのかという行動の集積にほかならない。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] ポータブルカーナビお探しの方に