明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

認知症が会社で話題になっています

2021-02-19 23:00:02 | 日記
最近は、毎日歩くようにしています。同じところを毎日歩きます。定点観測してるみたいで、季節の移り変わりを実感します。
偶然というのはあるもので、以前に遠く離れた観光地に旅行したら、向こうから職場の同僚が歩いてきたのでビックリしてしまいました。
テンピュール枕っていうのがあるそうです。宇宙飛行士のために開発された素材で作った枕で、体圧と体温で形が変化して頭にフィットするんですって。
アイススケートの試合を見ていたら、「シットスピン」という言葉が聞こえてきました。シット???ちょっと考えてわかりました。英語で「シット」と言ったらアレですよね。映画なんかで何かを失敗したりすると「シット!」って吐き捨ててますから。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
バルサミコ酢って、何だか、かっこいい名前だなぁ、って思うんですけど。
いつも、こんなことばっかり考えています。
それはできる。それをやるって決断するんです。それから方法を見つけるんです。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 高校生向け電子辞書のオススメ!