明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

叱り方検定試験ってこれからどうなるんでしょうね

2018-08-16 23:00:02 | 日記
最近、ワインを飲み始めました。ウィスキーは全然ダメです。蒸留酒がダメなんですかね、きっと。
山の温泉に行きたいです。そう思うといてもたってもいられなくなります。
東京都は2001年に全国で初めて屋上緑化を義務づける条例を施行しました。1000?以上の敷地に新しくビルを建てる場合は、屋上の2割以上の面積を緑化しなければならないというものです。
ある子どもの行事で、おやつにハンバーガーを用意しようということになって、知人の女性がMドナルドに買いに行きました。カウンターで「ハンバーガーを30個ください」と注文すると、「店内でお召し上がりですか?」と訊かれたそうです。「???」…ひとりで、30個食べるわけがないでしょ、ふつう。
話が逸れてますねぇ。
話は変わりますが、新聞は一面から開きますか、それとも裏のテレビ欄からですか。あっ、最近は電子版に変えたという人もいますね。
こんなことを考えている私は、やっぱり変でしょうか。
いうまでもないことだが、何も知らないよりは、役に立たないことでも知っているほうがいい。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] スチームオーブンの購入をお考えの方へ