明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

親近(おやちか)って、みんな知ってるんですかね。

2018-06-29 23:00:02 | 日記
最近、テレビを見ていてもおもしろいと思う番組がないのでがっかりです。
高級ペットショップに行ったら、カット料金が私のカット代より高かったのでショックでした。
「フランダースの犬」のお話って知ってますか。昔、アニメでやっていましたね。この物語の舞台となったのがベルギーのある街なんですが、ベルギーではこの物語はあまり知られていないのだとか。こういう話ってたまにありますね。
車で通勤していると、慌ててサンダルをつっかけて出てきちゃうことがあります。パジャマのままで来ちゃった?と、途中でハッとして確かめることがありました。
話が逸れてますねぇ。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
まっ、本人以外にとってはどうでもいいことなんですけどね。
失敗者とは、大失策をしでかした後で、その経験を生かせない人だ。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 胎児の心音が聞ける聴診器!