明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

加齢黄斑変性って難しそうですね

2016-05-30 23:00:02 | 日記
きょうは仕事が休みだったので、朝早くから起き出しました。仕事がある日はなかなか布団から出られないんですけどね。
イチゴ大福は大好きです。イチゴの酸味と餡の甘さがよくマッチしていると思います。
探し物をしてくれるロボットがあるようです。日立製作所が開発した人型ロボットです。「時計はどこですか」と尋ねると、まず「ハイ、田中さんの席にあります。ご案内します」と返事をして、田中さんの席に向い、机の上に置かれた時計を指し示してくれるんですって。部屋の天井に設置されたカメラと連動する仕組みになっているみたいですが、実用化はまだです。こういうのがあると便利ですね。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
なんだか話がずれていってますね。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
忙しいだけでは十分ではない。アリだって忙しい。問題は、何をしていて忙しいのかということだ。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 画期的な冷たいスイーツ製造機